※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
家族・旦那

風邪を治そうとしない、風邪と認めない旦那にブチキレたら何でそんなに…

風邪を治そうとしない、
風邪と認めない旦那にブチキレたら
何でそんなに怒るの?と言われました…

この前切迫で入院していた時
旦那がお見舞いに来て鼻ズルズル咳もすごくて
病院にいくか薬飲んでね
そもそもその状態で来ないで
と言ったのですが
案の定私に移り咳のせいで
お腹の張りもひどくなり
全ては咳のせいではないですが
結果早産となりました。

子供がNICUに入ってからも
薬すら飲まず
咳が出ている状態で面会に行こうとしていたので
人としてありえない
未熟児にとって風邪ひとつでも
命に関わるから辞めてと言ったら
息止めていれば大丈夫と…
なんかもう本当にありえないです。

そして退院した今も鼻水が止まらないようで
昨日私がキレて、授乳中飲める薬も限られるし
上の子に移っても嫌なので薬を飲ませたのですが
薬が無くなったので
今日買って飲んでと言いましたが
忘れたと言い結局飲んでないみたいです。

私はまだ産後1週間で思うように身体が動かず
自分のことは自分でやってほしいのに
なんでそんな簡単なことできないのか
本当にイライラします。

しかもさっき帰ってきて
息子にキスしようとして
息子が動いたので口と口がつきました。

本当にイライラして爆発してしまい
飛び出して嫌味に薬を買いに行こうかと思ったのですが
自分の身体を大事にしようと思い
とりあえず今深呼吸して落ち着きました。

薬局まだ空いてるので今からでも
買いに行かせるべきですよね
葛根湯ならあったのですが
それでも鼻水に効きますか?

旦那の愚痴と薬の質問で
カテゴリー違いならすみません💦

コメント

m

すみません、ご主人本当にありえないです。
それだけこじらせてしまった状態では市販の薬では治らないと思います。
葛根湯は初期なら効く可能性ありましたが、ここに書かれている状態では無理かと思います。
病院に行って治すまで避難できる場所は無いのですか?

  • けいママ

    けいママ

    本当にありえないですよね?
    葛根湯はやっぱり初期ですよね💦
    これも風邪引き始めた時に私が買ったのですが、飲むと変な汗が出るとか言って飲まずにこの有様です…
    私たちが避難するところがないので
    逆に旦那に満喫でもなんでも
    外に出てもらおうと思います!

    • 6月28日
  • m

    m

    風邪って甘く見がちですが、赤ちゃんや人によっては本当に命取りになります。
    ご主人のような状態で病院に出入りなんて言語道断です。
    初期の頃に葛根湯は1度飲まれてるのでしょうか?
    もし1回飲んですぐ辞めたなら、耐性がついてるので余計に治りませんし、市販薬では治らないです。
    避難できる場所が無いなら、逆に出てもらった方が良いですね💦

    • 6月28日
ACY

分かります💧
風邪とか治す気ないヤツ嫌いです😑

「頭いたーい」「薬いる?」「あっ!大丈夫!あぁー頭いたーい」
こんなやり取りとかイライラします。笑
なら口に出すなよ。って思っちゃいます。

薬すら飲まないなら態度に出すな声に出すな症状出すなですね。
周りの迷惑にしかならない。

旦那さんには麻疹の人が「俺大丈夫だから」って出歩いてるのと一緒だと伝えてあがましょう😑

  • けいママ

    けいママ

    めっちゃわかります!

    大丈夫!ってよく言うんですが
    イヤイヤこっちが大丈夫じゃないから‼️って感じです💢

    本当自分の事しか考えてなくてイラつきます😣

    • 6月28日
ah

けいママさんのためにも
買いに行かせた方がいいと思います!
葛根湯は鼻かぜにも効くようです!
私の旦那もそうですが、そのうち治ると言って薬飲みません!治らず酷くなってからやっと動き出します!その時はイライラしてしょーがないです!
なのでお気持ち凄くわかります!

  • けいママ

    けいママ

    本人がしんどくてしょうがない位にならないと動かないんですよね😡
    なんでそうなる前に行動しようとしないのか、人に移ること考えないのか理解に苦しみまくります…
    買いに行かせました!

    • 6月28日
deleted user

あかちゃん殺す気?!💢
なんかあったら恨むし当然離婚だからね?!それでも買いに行かないなら出てって!れと喝入れましょ!引く程有り得ないです💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    上の方のコメント見たら買いに行ったようですね💦
    しばらく怒りがおさまらないですね👊🏻👊🏻👊🏻

    • 6月28日
  • けいママ

    けいママ

    お返事遅くなりました💦
    結局上の子に移りました😩
    その後治りかけで薬を飲んでましたが、遅いっつーの!って、感じです😑

    • 7月1日