※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

彼氏が仕事せず、仕事見つかっても辞める。ストレスで泣いてばかり。籍を入れるべきか悩んでいます。どうしますか?

ここですこしだけ弱音吐かせてください。
まだ彼氏とは籍は入れてなくて
そんな彼氏は仕事もしてなく
起きたらぐーたらして仕事探しは一応してて
仕事が見つかってもすぐやめてしまいます。
自分はすこしでも生活費のためにとおもって
仕事してます。
そんなことがすごくばかばかしく思えてきて
どうしようもないです。
彼氏に何か言うとすぐ喧嘩になってしまい
なにも言えなくなることが多く
ずっと自分は泣いてばかりです。
ストレスは赤ちゃんにはあまり良くないのはわかってます
けど、こんな彼氏といるとストレスしかたまりません。
うちの母親に相談しても
あんたの彼氏でしょ!と言われ
なにも意見が聞けません。
そんな彼氏と籍を入れていいのかも
わかりません。
みなさんなら
どうしますか?
暖かいコメントまってます。

長くなりすみません。

コメント

えれのあ

自分なら1人で育てますね

  • はるか

    はるか

    なるほど。
    やっぱりそーなりますよね。
    自分も1人で育てられるなら
    1人で育てたいです。。

    • 6月28日
  • えれのあ

    えれのあ

    上の子の時ははるかさんとは
    状況は違いましたが1人で産んで
    1人で育てました。手当も色々
    あるのでなんとかここまで
    やってこれましたよ。
    今は新しいパートナーがいるので
    その人にもよく懐いてるし
    可愛がってもらってます👶🏻
    はるかさんと赤ちゃんが
    幸せになれる道を辿れること
    祈ってます😢💓

    • 6月28日
  • はるか

    はるか

    ありがとうございます。
    いろいろと頑張ってみます

    • 6月28日
きく

そんな人とは籍を入れません
籍を入れても仕事をしないのは目に見えてます😓

  • はるか

    はるか

    ですよね。
    仕事はする気あるとは言うのですが
    しょせん
    口だけなんで何でも言えますよね。

    • 6月28日
まあ

今でそうなら今後もそうですよ😓
期待なんかしない方がいいと思います😓
その為に役所とかも手当あるし保健師さんも助けてくれたりしますよ😅

  • はるか

    はるか

    ですよね。。
    なるほど。いろいろ手当あるんですね!
    すごく参考になります
    ありがとうございます!

    • 6月28日
  • まあ

    まあ

    役所に申請すれば多少手当がもらえるはずです🙋‍♀️!
    妊娠継続中や子育てについて不安とかあるのであれば管轄の保健所に地域担当の保健師さんがいらっしゃるのでそちらに相談した方がいいですよ🌟
    かかりつけの産婦人科から保健師さんにわ一応連絡はいってるでしょうけど後のことを今から考えるのであれば直接保健所に連絡してみてもいいと思いますよ🙋‍♀️🌟

    • 6月28日
  • はるか

    はるか

    なるほど
    ありがとうございます。
    いろいろ相談してみます

    • 6月28日
  • まあ

    まあ

    後の事をよく考えてくださいね😅
    籍を入れるとなると👶の戸籍は簡単に抜く事ができません。
    家庭裁判所に申し立てをした上旦那の許可がないと抜けないとかややこしいみたいです。
    今友だちが離婚調停中で子供4人を1人で育てる為に頑張って戦いっています。

    • 6月28日
  • はるか

    はるか

    なるほど。
    よく考えて行動してみます。
    ありがとうございます。

    • 6月28日
deleted user

離婚するのがオチなので籍は入れないです❣⃛
お金を稼いでこないのでしたらシングルで働きながら手当を貰った方がいいですし、タダ飯食いを飼う事もないので。

勿論認知はしてもらいますが、養育費は期待できないですね😧💦

  • はるか

    はるか

    ですよね。
    籍入れなくても
    養育費期待しないと思います。

    • 6月28日
た

彼氏自体、死ぬ気で変わらないと無理かなと思います😅
子供が生まれてからもっとお金がかかってきますし、妊娠中に何かあったらと考えると、彼氏に頼るのではなく、お腹の子も自分が守る勢いで、私だったら動きます。
多分、わたしだったら籍入れません・・・

  • はるか

    はるか

    死ぬ気で変わってくれるなら
    いいのですが。
    その行動とか見られなくて。
    どうしようもないです。
    もうすこし
    籍入れるか考えてみます。

    • 6月28日
COCORO

先が見えてないなら 今のうちにサヨナラしたが良いと思います。

これからお子さんにもお金かかってきますし、育児に家事に 仕事もしない 喧嘩はするじゃ話にならないと思います。

赤ちゃんと はるかさんを1番に大切にしてくれる人を探したが良いと思います

  • はるか

    はるか

    ありがとうございます。
    家事はいえばしてくれます
    けど
    気分で動く人なんで
    なにかしてると動いてくれません。
    いまの彼氏と別れたら
    多分。彼氏とかできない自信があります。

    • 6月28日
あーか

そんな男いりません!
そいつを養う意味もないですし、その分お子さんと2人で生活していったほうがよっぽど良いかと。。
子供にとっても良い影響与えられるとは思えませんし。

  • はるか

    はるか

    ですよね。
    自分も後悔してます。
    まさかこんな人だとは思わなかったです。。
    彼氏のお母さんも
    シングルで4人育てた人なんで
    自分もそーなるのかなと
    うすうす考えてます

    • 6月28日
奏来mam

別れてとりあえず保護受けて保育園決めて仕事します。
頼れたら実家に戻ります!

  • はるか

    はるか

    なるほど。
    自分はたぶん
    実家には頼れないんですよね。。。

    • 6月28日
まる子

わたしも絶対に一人で育てた方がいいと思います。お子さんのためにも。今の彼氏さんの背中を、お子さんに見せたいと思いますか?

  • はるか

    はるか

    全く思いません。
    1人で育てられるなら
    育てたいです。。

    • 6月28日
  • まる子

    まる子

    一人で育てるの、大変ですよね。でもきっと、いまのご主人とだと、一人で育てるよりも大変だと思います。ご主人のことも父親に育てなくてはならないので😭

    • 6月28日
  • はるか

    はるか

    ですよね。
    ありがとうございます。

    • 6月28日
ルイ

逆にそんな男の何がよくて一緒にいるんでしょうか、、、?
「好きだから一緒にいたい」だけではこの先やっていけないと思います、、、

  • はるか

    はるか

    自分でも最近
    よくわからないんですよね。
    なんでこんな人と付き合ったのか。。
    好きだから一緒にいたいだけで
    やっていけないのはわかってます。
    彼氏の友人とかには
    うちのせいで彼氏の性格が変わったってよく言われます。
    だから
    彼氏をこーさせたの
    うちの責任なんだと自分を責めたことあります。。

    • 6月28日
  • ルイ

    ルイ


    ならどう性格変わったのか教えてほしいですよね(´・_・`)
    というかその友人達いじわるじゃないですか?
    だって性格変わったって悪い方に変わったって意味ですよね?
    そんな事わざわざ彼女に言います?無神経にも程があります、、、
    というか仕事しないのは彼氏の元々の性格だと思うので、はるかさんが責任を感じる事はないと思います(´・_・`)

    • 6月28日
  • はるか

    はるか

    ですよね。
    妊娠する前に
    彼氏に言われました
    喧嘩したとき
    俺の人生がめちゃめちゃになったのはお前のせいだって
    言われたことあります
    だったら
    別れればいいじゃんって思いました。
    なのにずっと別れなくて。
    それで
    喧嘩したら手をあげられ
    警察に相談して無理矢理離してもらったのに
    結局戻ってきました
    そのとき自分は彼氏と離れられると安心しました。
    けど
    結果こうなってしまい。
    すごく後悔してます。。
    うちの親は
    うちが彼氏に手をあげられても
    何もしてくれませんでした。
    見てみぬふりというか
    手をあげられるのは
    うちが悪いと思われてるらしく
    どうしようもないです。
    最近は喧嘩しても手をあげられることは
    なくなりましたが。。

    • 6月28日
  • ルイ

    ルイ


    いやいや…こっちだって人生めちゃくちゃだわって言いたいですよね😡😡😡
    手を挙げる男は本当に本当にクズなので離れるべきかなあと思いますね、、、
    DVされても一緒に居てしまう気持ちは分からないでもないです、、、自分でも何で一緒にいるか分からなくなってるんですよね、、、
    洗脳なのかな、、、
    未婚シングルマザーで育ててる友達いっぱいいますけど皆楽しそうに子育てしてますよ🥺
    私もシングルですけど結婚したせいで離婚の手続きめんどくさすぎて結婚しなきゃ良かったと後悔しましたw

    • 6月28日
  • はるか

    はるか

    ほんとそのとおりです。
    自分の周りにもシングルで育ててる友達います。
    すごいなって思います。
    性格がどことなく
    自分の父親に似てて。
    母親が苦労してる気持ちが今になってわかった気がします。
    別れられるなら別れたいです。。

    • 6月28日
  • ルイ

    ルイ


    実家には頼れないんでしょうか?
    もし頼れるなら実家でお世話になった方がいいと思います、、、
    頼れない場合は役所へ行って相談ですね
    市営住宅に優先的に入れるかもしれません
    はるかさんが心から幸せだと思えるよう願っています

    • 6月28日
  • はるか

    はるか

    実家は。
    母親しか妊娠してることしらなくて。。
    頼れないんですよね。。
    いろいろ相談してみます。
    ありがとうございます

    • 6月28日
deleted user

働かない男は何があっても働きません!
そんな男と一緒にいる時間が勿体ないし、無駄だと思います😊
籍を入れたところで離婚は目に見えてるので私なら1人で産んで育てます!!

  • はるか

    はるか

    1人で育ててる人は
    とても尊敬してます
    ほんと
    付き合ったことを後悔してます。

    • 6月28日
ほのち

そんな頼ることもできない彼と籍入れたとして、今後どうなることが予測できますか?

話し合ってケンカしても良くならないのに、良い結果が待ってるとは想像できません💦
はるかさんが思い描く結婚生活、お子さんのいる家庭はどんな家庭でしょうか☺️?

その家庭と然程変わりないなら籍入れても良いと思いますが、そうでないなら入れない方が賢明だと思います。
母親はもちろんですが、父親になる覚悟がない人に父親は務まりません。

お母さんに相談しても素っ気ない態度なのは、はるかさんがどのようにケジメをつけるのか見守ってるのかなと思いました。
自分の道は自分で決めるのです。

  • はるか

    はるか

    ありがとうございます。
    自分は子供が好きで
    妊娠したときは素直に嬉しかった半面不安がいっぱいでした
    自分の理想の家庭は
    家族みんなが笑顔で楽しく生活できる暮らしが理想です。
    いまの彼氏とは
    そんな生活は無理だって言うのは目に見えてます。
    この先自分のこと子供のことは
    自分で考えて行動してみます。

    • 6月28日
な

働きもしない男、必要ですか⁉️
世の中には、働いてることを偉いと思って、家事育児しない男性たくさんるんですよ。
でも、稼いでくれて、主婦業や育児に専念できるなら少し我慢できます。
働きもしない、きっと家事育児もしそうにない男、いります⁉️
1人でも育てられてる人たくさんいます。主さんの覚悟次第だと思います。

  • はるか

    はるか

    働かない人はいらないって思います。
    やっぱり
    自分の覚悟次第ですよね。

    • 6月28日
riichan

離婚してシングルと、未婚でシングルは今のところ受けられる手当に差があると聞きます💦
親も巻き込んで話し合いをし、子どもが生まれてから様子を見ても遅くはないかと思います。
うちの旦那も出産当初は物凄いダメ旦那でしたが、今では周りが羨ましいと言うくらい、素敵な父親になりました。
話し合いの余地はあると思います!

deleted user

私も訳ありで入籍はしておらず、彼は妊娠発覚してから転職3社目です😩
働く気はあるように思いますが何でそんなに悠長なのか理解できず喧嘩ばかりでした。
転職癖だけで入籍が白紙になった訳ではないですが、入籍を急がなくて本当に良かったと思ってます。

胎児認知をしてもらえば、養子にはならないので 認知だけしてもらって相手さんの態度次第で産後に籍を入れるのも良いかと思います😊

ヒヨコ

仕事してない人と結婚して育てられるのですか?
正直お金ない人と結婚したって1人で育てるのと変わらないですよ。
そういう人は育児もやらない気がします。
だってお金ないと生活出来ないですもの。
男が仕事しないでダラダラしてる時って女の金を宛にしてるとしか私には思えません。
私の元旦那がそうでしたから。
妊娠分かったくらいで仕事辞めてから仕事探すといいながら全く探す素振りも見せなくて結局私の貯金は底をついて更には契約してた保険すらも解約せざるを得なくて貯蓄保険全て解約して支払いして無一文になりました。
挙句ヘルニア理由にして仕事出来ないと言い出して生活保護に頼るしかなく…
お金ないからって暴力も受けるようになって間もなく離婚です。
大体仕事しない人となんて続くわけがないです。
お金どーするの!って話で揉めることしかないので。
なので、絶対結婚しない方がいいです。
別れて未婚で産んで生活した方がよっぽどいい。
こういう奴に限って子供の名前だけは一丁前に考えて養育費も払わないくせに生まれたら会いたがるんですから。