※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が風邪で機嫌が悪い。外が好きでお散歩が好きだが、雨で外出できず。小規模ショッピングモールで過ごすのはいいでしょうか?風邪の子供との過ごし方について相談ありますか?

1週間前から娘が風邪をひいています😫
病院に行き薬をもらって飲んでも治らず
また今日行ってきました💦

ほぼ毎日のように支援センターに
遊びに行くくらいのやんちゃです🤣
そこでもらって風邪ひいたかもですが😫

この1週間は当たり前ですが、支援センター
などには行かずに少しの散歩や
ドライブで済ませてましたが
もう限界みたいで機嫌が悪いです💦
外が大好きで抱っこ紐でお散歩をします。
家は狭いしハイハイとか出来ないし
風邪だから、ゆっくり寝ないとと
子供はそうはいかないですよね😭

ショッピングモール(そんなに大きくない)
食品館と2階にダイソーとかのような
小規模ショッピングモールをふらっとしても
よいでしょうか??
みなさんならお子さん風邪の時どう過ごしますか?😭

雨が降るので外はお散歩出来ません💦

コメント

sa-ya

周りの子にうつしてしまっても申し訳ないので、買い物も控えてます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうですか💦
    家でいい子にして遊んでますか??

    • 6月28日
  • sa-ya

    sa-ya

    家が限界の時は、ばーばの家にちょっと行ったりしてます!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実家に行けるのいいですね😌!

    • 6月28日
  • sa-ya

    sa-ya

    天気良ければ人気のない時間帯や、場所を選んで公園くらいならダメですかね?
    風邪の時は使ったことないですがうちは、歩く前からレジャーシート持っていってゴロゴロさせてましたよ!
    でも、梅雨ですしね…

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    梅雨入りしたみたいでもう外は歩けなくて💦
    1週間前はまだ大丈夫だったんですが😭
    後は、ドライブしてたのでそれなら娘も寝てくれるしいいかもです😢✨

    • 6月28日
ちゃん

うちも少し前に風邪ひいて治るまで2週間かかりました!
どこにも遊びに行けず家でずっと過ごすのほんと限界でした😵
でも鼻水と咳が酷かったので、さすがに外出できずでした‥😭
風邪の程度にもよるかなーと思います!治りかけの鼻水ちょろ〜くらいなら、パパっと買い物行きます!
早く風邪治るといいですね✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構長引く風邪ありますよね😫💦
    咳はなくて鼻水が出てますが鼻水を出す薬を飲んでるのでまぁ当たり前なんですが😭
    もう治りかけの時期だと思います💦
    早く完全復活して欲しいです😭✨

    • 6月28日
k.

鼻水くらいならいいと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊いつも鼻たれな訳じゃないんですが、やはりどうしてもご飯を食べたりすると鼻水が出るようです💦

    • 6月28日
ゆあのあ

鼻水くらいならどこでも連れてっていいと思いますよ‼️支援センターは神経質なママとかも居るだろうからそこは我慢させた方がいいと思いますけど、鼻水ぐらい大丈夫大丈夫!
しかも、鼻水ぐらいなら薬飲まなくても自然で治りますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    支援センターはさすがに遊びに来てる方々が嫌がるだろうと連れてってません😊実際は、私達が遊びに言った時鼻水ダラダラの子もいるしマスクしてる子もいます🤣
    家でいい子に遊んだりとか無理ですよね💦

    そうですよね🤣
    これでも、すこし神経質治った方で支援センターにハイハイしだして連れていくようになってなんでもOK!みたいに思えてきました😂
    それまでは、支援センターで病気もらったらどうしよう💦とか思ってましたけど
    そうも言ってられないくらい家は無理なので😱(笑)

    • 6月28日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    えーそうなんだ!私はあまり人と被らない時間に支援センター行ってるからどーゆう人が来てるとかあまり分からないんですよね😵💦
    それなら支援センター行って良くないですか❓鼻水から感染するとか絶対なさそうだし、鼻水を治るまで待ってたら相当待つことになりますよ‼️私は歯医者に行った時にキッズルームで遊ばせてたら鼻水出してる子はなんとも思わないけど、咳は嫌です😱しかも顔に向けて咳してくる子ばっかだし。。
    家で見るの大変ですよね😖しかも梅雨に入って外は無理だし。。

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘が支援センター大好きなようで🤣
    ほんとよく行くんですけど、支援センターで初めてつかまり立ちしたり楽しくてテンションあがってます😂!私は人と会うのが苦手なので本当は家にいたいんですけどね😫やはり、少しでも外に行く方が機嫌がいいので😭✨
    たしかに、既に1週間なのでもう少しかかりそうですよね😫
    鼻水の子もいればマスクの子もいれば咳の子も居ますよね🤣
    もう、支援センターに行ったら神経質少しは治りました(笑)
    色んなおもちゃは舐めるし😭その後消毒ボックスに入れる制度です!

    家にずっと居ると機嫌が悪いしもたないので😫
    少しお散歩とかしてましたが昨日今日とかはもう雨で😭
    困りました。

    • 6月28日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    いやーもう支援センター行ってもいいでしょ‼️周りの子にうつしたらーとか言う考えの人もいますけど、皆がそうゆう考えなら自分も考えますけど、そーゆう考えの人ってほぼいないので、自分だけ我慢させるのしんどいですよ😢鼻水出てきたら拭けば何も問題ないですよ!
    明日にでも連れて行ってあげてください😄💕

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨
    今日は、用事も出来たので少しショッピングセンターに行きました😊
    土曜日ですが、人が何故か少なくてよかったです(笑)
    また週明けたら支援センターとか遊び回りたいと思います❤️ありがとうございます!悩んでたのが、スッキリしました✨

    • 6月29日
ママリ

鼻水くらいならあまり気にせずお出かけしていいと思いますよ😊
ただ悪化させるとしんどくなるので、いつもより時間は短めので!!
鼻水のみで外出できなかったら、世の保育園児はほぼ出禁ですよ(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですか😊
    ありがとうございます✨
    少し心が軽くなりました😢✨
    少しフラーっと歩くだけでも娘は楽しいと思うので十分です!
    本当は、10kgの子を抱っこ紐で歩くの辛いので行きたくないですが🙄(笑)
    外は梅雨で歩けないし、ドライブも雨で危ない気がするし😭

    たしかに、そうですよね💦
    姪っ子保育園通ってますが鼻水がトレードマークだと言ってます🤣(笑)

    • 6月28日
あい

ほぼ、病気も環境も性格も似てます。我が家は、昨日熱下がりましたが、今日あたりから、外食気晴らしにオッケーと医者に言われました。子供が少ない場所ならいいのでは。
じゃないと、限界になりますよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます☺️❣️
    熱はもともとなくて、鼻水だけが💧
    少しだけ、ショッピングセンターウロウロしてきました!
    おかげでよく寝てくれますしよかったです😭✨

    • 6月29日