※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

ベビーカー盗難に遭われた方、状況や便利グッズ教えてください。新幹線での移動で心配ありますか?帰省は私と娘だけです。

ベビーカー盗難に遭われた方いらっしゃいますか?
差し支えなければ、盗まれた時の状況等伺いたいです。

そのほか、ベビーカー用品これから揃えるので色々便利グッズや防犯グッズ教えていただきたいです。

まだ先のことですが、娘が生後6カ月になったら田舎に帰省しようと計画立ててますが、新幹線と電車で片道5時間以上はかかるので 流石に抱っこ紐だと娘の体にも負担がかかると思いベビーカーで新幹線に乗るつもりですが、盗難に遭わないか すごく心配になってきました😭😭
帰省の際は行きも帰りも 私と娘だけです。

コメント

おくちのわるいマミコ

新幹線でベビーカー盗むってなかなか度胸ある気もしますが…🤔
ベビーカーが置けるスペースから出来るだけ近い席を取っておくと安心かもしれませんね。

便利グッズはまず100均を見ることをおすすめします。ベビーカーに荷物をぶら下げるフック、とても便利ですが100均で買えます♪

• みお

みお

まあそうですよね😅
    そこはあまり気にしないでおきます、すいません!

近所に小さいDAISOはあるのですが、探せませんでした😭
    探してみます!

• 6月28日
りぃ

帰省の日程をなるべくはやく立てて
最適な席をとるのがベストかと...🤔
わたしは1度娘と新幹線で帰省、
今年の夏も新幹線で帰省します!
1ヶ月先の予定ですがもう
予約は埋まってきてました😱
便利なのはのぞみなら11号車最後部座席ですね!
ベビーカー置けますし
多目的室も近いですし!
車椅子の方のスペースなので
場合によっては通路狭いかもですが...
多目的室も空いてれば利用できますよ!
ベビーカーごと入れますし
授乳もできます!

• みお

みお

ありがとうございます!
    予約は1ヶ月前からしかできない認識だったのですが、やっぱり混んでますよね😅
    新幹線は のぞみ ではないんですが、多目的室が近くベビーカーが置けるところですね😋
    多目的室がベビーカーごと入れるのは初耳です😍
    詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 6月28日
  • りぃ

りぃ

わたしもベビーカーの盗難は
    懸念していたので😂
    でも新幹線なら大丈夫ですよ!
    さすがにベビーカー盗めない
    と思います笑
    荷物を座席に置いたまま喫煙にいく
    サラリーマンのほうがよっぽど不用心です😱

のぞみは11号車が便利ですが
    ほかの新幹線でも決まった車両に
    あると思うので!!
    参考までに...

• 6月28日
  • みお

みお

新幹線は安心して乗れそうです^_^

とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月29日

ベビーカー盗難とか初めて聞きました😲
私も同じ電車新幹線5時間以上娘とよく利用してます!

一度ベビーカーで行ったけどエレベーター探すのが大変だったりいちいち閉じたりするのもめんどくさくてそれ以来抱っこ紐で帰省してます😊✨

ベビーカー乗せるので置ける所近い所でと言って先頭か最後部に乗りました!電車で万が一盗まれても防犯カメラでバレそうですけどね😂

• みお

みお

ベビーカー確かにエレベーター探したり、結局抱っこしたりと ママさん達をみていると大変そうだなと思います😵
    抱っこ紐で帰省する際、お子さんはご機嫌でしたか?
    先日、免許の更新の為電車片道一時間抱っこ紐で行きましたが、苦しかったのかグズグズしてしまい、おむつ台で解き放った瞬間すごいご機嫌でバタバタしてました😅
    よく動く子で😅

• 6月29日

退会ユーザー

1歳なるまではまだよく寝る頃なので抱っこ紐の方が助かりました!
    ベビーカーで泣いてくずりだしたら抱っこ紐装着してベビーカーたたんで
    ベビーカーに入れていた荷物がwとかてんやわんやしてしまったので
    重いけど抱っこ紐で行こうと決心しました😂
    帰省先でベビーカーあったらなと思ったりもしましたがある程度のお店はカートあるしうちは抱っこの方がよく寝たのであとはできるだけ混んでない寝てくれる時間に乗るようにしました✨😚

• 6月29日
  • みお

みお

なるほどですね😊
    うちもグズグズしても抱っこ紐に入れてしまえばなんとか寝てくれます笑

ちなみに新幹線でママが席に座ってる時も抱っこ紐つけっぱなしですか?たまに外してあげて膝の上に乗せたりしてましたか?
    座席は私の分だけ取る予定なのですが、、、
    質問ばかりすみません😵

• 6月29日

退会ユーザー

ちっちゃい時は抱っこ紐のまま肩だけゆるめて座ってました!くずると立って多目的やデッキに行ったりもしました!起きてる時間長くなると完全に抱っこ紐から出して窓見せたりもしてました!あと私の抱っこ紐ヒップシートの為食い込んで痛くて外した事もあります。立てない時の赤ちゃんだと装着する時大変でしたので注意です😅

あと批判もあると思いますがちっちゃい時周りに誰もいなかったので席のまま授乳ケープしておっぱいあげたこともあります😅
    1歳すぎの歩くようになるお昼寝短くなるくらいが一番大変だった気がします😅

新幹線、電車でまた状況でも変わると思いますけど私は飛行機よりはマシだなと思ってます😅

• 6月29日
  • みお

みお

色々教えてくださりありがとうございます!
    授乳ケープあった方が確かに便利そうですね😊
    なんだかベビーカーは大変そうなので抱っこ紐にしようかなと思いました!

• 6月29日
らんちゃん

ベビーカーの盗難、なかなか無いと思いますよ 笑。すみません、可愛らしい悩みだなぁと顔がほころんでしまいました🥴でも一人で5時間以上の移動となると色んなことが心配になりますよね!!
新幹線であれば自由席でも指定席でも、車両の一番前か一番後ろならベビーカーを畳んでしまっておけるだけのスペースがありますので、その席を狙われてはどうでしょうか?
今であればベビーカー用の冷却シートの様なものがあるといいかもしれないですが、帰省される頃には暑さも和らいでくるので必要無いかもですね。赤ちゃんが普段からよく遊んでいるお気に入りのオモチャを吊るすものがあると落下防止になりますし、いいですよ💡

• みお

みお

ままのて の記事でベビーカー盗難 なんて読んだので買って早々不安になりました!爆笑
    冷却シートとおもちゃですね😯
    ちなみにおもちゃはどんなもの吊るしてますか?参考までに伺いたいです🙇‍♀️

• 6月29日
  • らんちゃん

らんちゃん

すみません、下に回答してしまいました💦

• 6月29日
  • らんちゃん

らんちゃん

付け足しです💡赤ちゃんの為に良かったものではなく、ママが買って良かったものは「タックマミー」という折りたためる抱っこ紐です!!生後半年だと首も座っているので使用に関してはまず問題無いと思います💡小さく折りたためて軽いため、エルゴ等のかさばりがなく助かります✨

• 6月29日
  • みお

みお

回答ありがとうございます😊
    すごく参考になります!トイザらスでチェックします!
    ベビーカーでのお出かけやちょっと近所に行く時、家での抱っこが辛い時タックマミー便利そうですね!欲しくなりました😋

• 6月29日
  • らんちゃん

らんちゃん

なめられ太郎は500円くらいなのでコスパ良いですよ✨タックマミーも4000円くらいですし、自分のサイズに合ったものを買えばOK!セカンド抱っこ紐として購入したのですが、軽いし楽なのでかなりメイン化しています😃お出かけの時もカバンにスポッと入って場所を取りません💡ベビーカーで出かける時は必ずと言ってよいほどタックマミー持ちです😃

• 6月29日
  • みお

みお

ありがとうございます!
    参考になりました!
    なんだかお出かけが楽しみです!

• 6月29日
すぴか

先日、片道10時間近くかけて新幹線と特急で帰省しました✨
うちは上の子をベビーカー、下の子を抱っこひもでいきましたが、車内ではベビーカー畳んで足元に置きました。
下の子は、抱っこひもから下ろして座席でゴロンさせたりしてました😁寝返りして落ちないようにガードしながらですが😅
上の子いたので、グズったらすぐデッキに…というわけにもいかず、授乳はケープ使って座席でしました☺歯固めや布のカシャカシャなるおもちゃを渡して遊ばせてたらわりと静かにしててくれました~🙌

あ、ベビーカー盗難についてですが、上の子の時からかれこれ10回近く帰省してますが、ちょっと座席から離れたとこに置いたりもしたことありますが、盗られたことはないですよ~!

• みお

みお

ベビーカーさすがに盗まれないですよね!笑
    変な質問ですいません、初めてで何をするにも不安ばかりです笑

ちなみに座席は下のお子さんの分も指定席買われて背もたれ倒してゴロンて感じでしょうか?ママのお膝にゴロンですか?🥺

• 6月29日
  • すぴか

すぴか

今回は上の子の座席買っていたので、大人1人子ども2人で2席使っていました❗なので、座席倒してゴロンって感じです🎵
    下が生まれる前、上の子と2人で乗ってたときは自分の席しかなかったので、基本は膝の上で抱っこやゴロンさせてました~狭いですが😂

• 6月29日
  • みお

みお

なるほどですね!ありがとうございます😊
    抱っこでしか寝ない時もあるので昼寝のタイミングに合わせて行こうかなと思いました!

• 6月29日
らんちゃん

うちの息子は今生後半年で、にぎにぎできる物やカミカミできる物が好きですよ💡ですので、オーボールと歯固め的な握ってカミカミできる物です😉あとは、吊るすことはできないのですが、「なめられ太郎」というオモチャは生後4ヶ月から息子の大のお気に入りです!!