※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

保育園の夏休み中、短時間保育の子どもがいる場合、仕事を休む必要があるかどうかは、共働きの場合については不明です。

今日 保育園からお便りをもらって帰ってきたのですが
短時間保育の子どもは7月22日から31日まで夏休みと
書いてありました。
この間は仕事休まないといけないのでしょうか?
共働きで休めるかどうか分かりません……

コメント

孔雀🦚

通われてる保育園に直接聞いてみるのが一番確実だと思いますが、何か聞けない理由があるのでしょうか?😶😓

特別保育(有料)をやるという文がなければ、休みなんだと思います!

• ゆん

ゆん

月曜日に聞こうと思ってるのですが、気になって月曜日まで待てなくて質問しました 😫
    ありがとうございます!!

• 6月28日
マハロ

お仕事されてるのに、短時間保育なんですか??👀
お仕事されてるなら、仕事があれば預けられるはずです^_^

• ゆん

ゆん

短時間保育なんです!職場が時間を考慮してくれて16時には退勤できるようになってるので短時間保育のお迎えの時間に間に合うんですよ 😳
    ありがとうございます!!

• 6月28日
りな

仕事を休めない方もいらっしゃるはずなので、なにかしら対策はしてあると思いますよ。

うちの保育園はお盆休み(夏休み)に仕事で預けたい人は別料金でお弁当持参になりますが、預かってくれますよ😊

一度、保育園に確認した方がいいと思います!

• ゆん

ゆん

お盆休みはあるだろうな~と思っていたのですが7月にも休みがあるんだ!と思ってビックリしました 😅 保育園へ確認してみます!ありがとうございます!

• 6月28日
さるあた

うちの保育園は希望保育なので、お盆(夏休み)も預けれますし、保育料別途かかることもないです。
お盆以外でも休みのとこがあるんですね?

• ゆん

ゆん

お盆も預けれるのですね!7月に休みあるとは思ってなかったので驚きです😅😅

• 6月29日