※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

ハワイ旅行前に息子が発熱。医者は大丈夫と言うが、キャンセルすべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?解熱剤はあります。

海外旅行に対する批判はご遠慮ください😣

初めてのハワイ旅行!
数日後に出発で楽しみにしていた矢先、まさかの息子の発熱。生まれて初めてのお熱です💦
咳もあるので風邪かな、とお医者さんに言われました。
ちなみにハワイ旅行が控えているんですけどキャンセルした方がいいですよね?と尋ねると、
本人はいたって元気そうだし、大丈夫でしょう行って来なさい!と
言われました。
確かに本人は元気で、食欲も普通にありこっちがびっくりするくらいです。
皆様ならどうされますか?😣
一応解熱剤はいただきました。

コメント

おかあちゃん

悩みますね(><。)

キャンセルして
当日になって治ってたりしたら後悔するし
でも
体調万全じゃない中で
飛行機乗ったり違う環境も刺激が強いと思いますし…

明日一日様子見て判断するかなぁ…笑

  • ふらぺちーの

    ふらぺちーの

    そうなんです!
    キャンセル代も馬鹿にならないし、だけど息子も心配だしって感じです(;_;)
    明日一日中安静にします😭

    • 6月28日
めいママ

イベント前に体調悪くなる😭子供あるあるですね(;_;)
私だったら本人元気なら連れて行きます。
ただ、海外だと向こうで体調悪くなった時怖いですよね(;_;)

  • ふらぺちーの

    ふらぺちーの

    本当に!なんででしょうね😣😣本人はハワイに行くことすら分からないのに😪
    病院もちゃんと調べて、強行突破しちゃおうと考えてます(;_;)

    • 6月28日
まゆ

突発じゃないなら良いですねー。突発なら丁度旅行中にグズグズになりそう、、、

数日後ならもうキャンセル料100%に近いのでは?
それなら行くことにして様子みちゃいます。

最悪ハワイで体調悪くなったときのために、海外の医療保険は万全にしたほうが良いですよ!

まる

キャンセル料もかかるし、普通の風邪なら行っちゃいます🤔
食欲も普通にあるようなら、脱水や栄養失調になる心配も無さそうですし!
我が家も9月にハワイ予定なんですが、同じ状況なら絶対行ってます🥺💦
近くの病院一応万が一に備えて調べとく方が良いと思いますが、ハワイの病院は大抵日本語通じるので問題無いと思います🙂✨