※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

0歳児で溶連菌にかかった経験のある方、症状を教えてください。低年齢だとかからないと聞いていましたが、私自身がかかってしまいました。

溶連菌について、0歳児でかかったことのあるお子さんいらっしゃいますか?
症状を教えてください。
低年齢だとあまりかからないと聞きますが、大人である私がかかってしまいました💦

コメント

ゆず

小児科看護師です。
発熱、食欲不振、嘔吐、手足の発疹などが見られたら受診してみて下さい☺️

• まあ

まあ

ありがとうございます!
    家ではマスクしたり、あまり抱っこしすぎないようにと気を付けていますが移りやすいのでしょうか?
    大人でかなり辛いので、同じ痛みになるのかと思うと心配で😭

• 6月28日
みぃちゃん

下の子が5ヶ月の時に溶連菌かかりました💦
上の子が先に体調を崩し、溶連菌の検査で陽性。お腹を見て多分溶連菌だと思うって言われて検査をしたんですが言われなきゃ気づかないくらい細かい発疹で。なので家に帰ってから下の子のオムツ替えの時にお腹を見て、普段なら気づかないくらいの発疹があったので慌てて病院へ連れて行き、検査で陽性が出ました💦
上の子は明らかに風邪症状がありましたが、下の子はほとんど変わらず。もし上の子がかかっていなかったら気づかなかったかも…というレベルでした。一応小まめに熱を測っていたので、37,8まで出ましたがすぐに下がり、食欲も排泄も機嫌も特に変わりはありませんでした😭