※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERKP
子育て・グッズ

子どもが手足口病で寝る前に怒りながら泣いて寝なくなり、最近は抱っこ紐で寝かしつけている。同じ経験をした方いますか?

下の子が手足口病になり、
治ってからなぜか寝る前
怒りながら大泣きします。
ゴローンと言うと横になりますが、
泣きっぱなしで寝なくなりました。


布団で眠れなくなってしまい
ここ最近抱っこ紐でおんぶしながら
寝かしつけてます😭😭😭

同じような方いないですよね?

さすがに1歳3ヶ月思いです(笑)
もうセルフ寝んねしたり
ママのトントンとかで寝れてますよね。。

コメント

いくみ

病気のあとというか、治りかけのときって不安定になる子けっこういるようなので、そのせいかと思います。

私の知ってる子は、寝るときに親指をしゃぶりながら眠りにつくのですが、手足口病でその親指に発疹ができて、痛くてしゃぶれずに落ち着けなくて泣いていて、眠っても眠りが浅いそうです。

  • ERKP

    ERKP

    そうなのですね(>_<)
    手足口病になってから
    癇癪も凄くなりました。。

    うちの子も寝る時は
    親指をしゃぶりながら
    眠りに着くのに、
    いつの日かそれをしなくなり
    抱っこ紐でしか寝なくなりました😢

    回答ありがとうございます(*^^*)

    • 6月28日
  • いくみ

    いくみ

    グッドアンサー、ありがとうございます。

    うちの子も小さいとき、高熱などで本人がつらいほど機嫌が悪くなってました。付き合う方は大変ですよね。

    • 6月28日
  • ERKP

    ERKP

    いえいえ!一番に回答して下さったので(*´꒳`*)

    そうなんですね😭
    早く落ち着かないかなーと
    思ってます(>_<)

    上の子の時はそんなに癇癪もなく
    あまりなく子ではなくて
    セルフ寝んねだったので
    楽でした(´•ω•ˋ)

    誰もが通る道だと思って
    頑張ります(>_<)

    • 6月28日
よしし

手足口病になる前まではセルフねんねしてたんですかね?
だったら病気治ったとはいえまだまだ本調子ではないのかなー、と思います💦
うちも手足口病になり治って保育園行ってからも寝かしつけで何故かギャン泣きして寝ない事が続きました😞
このままずっとこうだったらどうしようかと思いましたが2週間ほどで戻りました💦

  • ERKP

    ERKP

    回答ありがとうございます😣!

    そうです!!
    手足口病になる前は親指
    しゃぶりながら一人で寝てました。

    そうなんですね(´•ω•ˋ)
    6月8日に手足口病になり
    もうすぐ1ヶ月経ちますが
    まだ本調子じゃないのかー。。

    早く本調子に戻ってほしいです😣


    そうだったのですね(>_<)
    ギャン泣きで寝てくれないと辛いですよね(>_<)
    子供も睡眠不足にならないか
    心配になります😭

    2週間で戻ったんですね☆

    手足口病になってからは
    自己主張も凄くおもちゃ投げたり
    上の子の髪引っ張ったり
    怒りながら泣いたりで
    凄くて少しまいってます😭😣

    • 6月29日
  • よしし

    よしし

    月齢同じですが、まだまだ言いたい事伝えられないしほんと難しいですよね💦
    せめて、ここが痛いとか言ってくれるだけでも、、と思います😭

    ほんと、寝付くのも一苦労だし寝ても何回も起きるしで子供も親も寝不足ですよね💦
    うちも手足口病なってから性格変わったかのようにワガママになって暴力的な感じです。。
    病気中の5日間なんて1日中狂ったように泣いててマジで参りました。。

    • 6月29日
  • ERKP

    ERKP

    いろいろと難しいですよね(>_<)

    寝不足でイライラするし
    泣いてばかりで
    何がしたいのか分からなくて
    悲しくなってきます😞

    うちも同じですよー。。
    凄く分かります(>_<)

    病気中って一番しんどいですよね。
    一番しんどいのは子供
    なんだろうけど
    精神的に親も参りますよね😭

    何しても泣き止まない時って
    本当にどうしていいか
    分からなくなって泣きたくなります😞😞

    今日も朝から夜までグズグズ
    大泣きからイライラしたのか
    物投げたりと悲惨でした。
    寝る前も布団に行くと
    後ろに反って怒りながら大泣きで。
    眠くて目擦ってたのに
    寝なくて
    さっき抱っこ紐でおんぶして
    お布団におろして
    やっと寝てくれました😭😭

    • 6月29日