※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

母親学級から帰宅後、パンツが濡れていて心配。お腹は張っているが痛みはなく、胎動はある。明日まで様子を見るつもり。しゃっくりもしているが、高位破水は考えにくい。トイレで踏ん張った影響かも。

今日母親学級に行ってきて、帰ってきたらパンツが全体的に濡れててにおい嗅いだら汗かなとは思ったんですが、ずっと地味にお腹張っていて痛くは無いんですが少し心配で、、、胎動は少しあるんですが明日まで様子みようかなと。あと今しゃっくりしているみたいで一定のリズムでビクビクしてます(;_;)高位破水とかも考えたんですが様子みても出てこないので違うかなとは思ったんですが。
汚い話になるのですがトイレを踏ん張ってしまったから張るとかあるのですかね😭

コメント

まま

私も汗でぼとぼとになって破水!?って思ったことありました笑
一人目の時は高位破水しましたが本当にチョロチョロ尿もれみたいに漏れてきます!
よくしゃっくりする子は生まれてからも良くしますよ😊
私はトイレで長いこと気張ってたら張ったりしてました😅

  • みんみん

    みんみん

    暑くなると汗っかきなので困ります😢
    そうなですね、、、今のところ大丈夫なんですけど心配です(;_;)
    そうみたいですね!なんだかしゃっくりが愛おしく感じます😊
    今日踏ん張ってしまったんですよ、そのせいかもと(;_;)

    • 6月28日
🐬

心配なら病院行きましょう🤗
違ったら違ったで安心を買ったと思えばいいですし💡
仮に破水してたとしたら感染症など怖いので早い方がいいですしね!
張りが続いてるのも心配でしょうし

  • みんみん

    みんみん

    そうですね(;_;)
    ちょうど実家にいるので、母が帰ってきたら病院に電話してみます!

    • 6月28日
  • 🐬

    🐬


    お母さんが帰ってくる前に電話だけでもしててもいいかもですね!
    話するだけでも安心でしょうし、来てと言われたらお母さんが帰って来た時にすぐ出られるように準備できますし🤗
    何もないといいですね!

    • 6月28日
  • みんみん

    みんみん

    今電話したら横になって休んで様子みてと言われてしまいました(;_;)

    • 6月28日
  • 🐬

    🐬


    そうなんですね💦
    張りはともかく濡れてたなら受診ってなる事が多いんですけどね💦
    受診できないと不安なままですよね😅

    • 6月28日
  • みんみん

    みんみん

    その後出てなくて胎動あるなら様子みてまだ張るようだったらまた電話してねとの事でした(;_;)
    明日お産はしてないんですが産科がある近くの病院にエコーだけ見てもらいに行きます、、、とても不安なので😢胎動は今ちょうど元気にポコポコ動き出してきて、横になってたらお腹も柔らかくなってきたのでひとまず明日まで様子みてみます!

    • 6月28日
deleted user

行為破水でした。一度チョロっとでて病院行って入院してその後2日くらいは何も出なかったですよ!
破水だったらやばいので一応電話してみた方がいいと思います!

  • みんみん

    みんみん

    何かあったら遅いですものね(;_;)
    電話して聞いてみます!

    • 6月28日
deleted user

入院したその日に高位破水しましたが自分ではその時全く気づかなくて言われてみたらちょろちょろ出てるなーって感じでした!
感染症とかもあるので心配であれば病院を受診することをオススメします!お薬などもらえたり病院で対処してくれると思いますよ😊
うちの子もよくしゃっくりしてたのかビクビクしてましたが生まれた今でもよくしゃっくりしてます😂

  • みんみん

    みんみん

    気づかないものなんですね(;_;)
    受診して何も無かったら何も無かったでいいですものね(;_;)
    そうなんですね😊
    しゃっくりが愛おしく感じます♡

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    微弱陣痛もあってそこまで気にしてなかったのもありますしおしるしさえもほとんど気づいてなかったです😂
    何かあった時発見が遅れるよりは受信して何もなかった何かあっても発見が早くて大丈夫だったに越したことはないですからね😊
    ずっと続くと可哀想ですが自分のしゃっくりにビックリするのがまたなんとも…💓

    • 6月28日
  • みんみん

    みんみん

    電話したら横になって休んで様子みてと言われてしまいました(;_;)

    とても可愛いですね♡

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    様子見てまた出てきたりやっぱりきになるようでしたら受診しても良さそうですね😥
    31週だとまだ油断できないですからね。!
    めちゃくちゃかわいいです☺︎💓

    • 6月29日
  • みんみん

    みんみん

    遅くなりすみません😢
    今日とても不安だったので受診してきました!!
    高位破水では無かったみたいなんですが子宮頸管が少しだけ短かったみたいで張りやすいみたいです😭赤ちゃんは元気でした、、、安心です(;_;)
    今もヒクヒクしてます♡笑

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜遅くにすみません🙏
    高位破水じゃないと聞いて安心しました☺️
    張りやすいときつくなったりしちゃいますもんね😥
    無理せずきつくなったら横になったりして大事にされてください💪
    赤ちゃん元気で良かったですね!💓

    • 6月30日