※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

洗濯可能なものは通常通り洗濯して大丈夫です。感染を心配する場合は、洗剤にハイターなどを混ぜると良いでしょう。

息子がベッドで嘔吐しました。
シーツは洗えますが、シーツとマットレスの間のパッドまで汚れてしまいました。皆さんならどう処理されますか?
ダブルサイズでかなり大きく洗濯機に入れるのが難しいです💦💦
嘔吐の原因は恐らくウイルス性胃腸炎だと思われます。

感染を懸念しているのですが、洗濯出来るものは、通常通り洗濯したら感染の心配はないのでしょうか?それとも洗剤にハイターなど何か混ぜるべきでしょうか?
子供の嘔吐が初めてで、無知ですみません。

コメント

ママ

この前吐いた時は熱湯をかけてから洗濯機を回しました!
うちもダブルですがパッドも洗濯機で洗いました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ダブルでも入るんですね😭💦我が家がコンパクトドラムなのでちょっと厳しいかもです💦でもありがとうございます!😊✨

• 6月28日
サクラ

洗濯機に入らない物があるなら、まとめてコインランドリー行きですね😣
洗濯機で洗うなら、お湯で洗い流して、洗剤とハイターでつけ置きしてから洗います👌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!コインランドリーという手がありましたね!👀✨洗剤とハイターでつけ置きですね!確かに安心かも✨ありがとうございます!

• 6月28日

コインランドリーなら入りますよ!
うちもキングサイズで嘔吐やられて連日コインランドリー行きました❗️
シーツの下に防水シーツ敷いて今後は対策した方が良いですね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    コインランドリーという手があるんですね!👀✨明日行ってみます!
    対策大事ですね🤣防水シーツがないので、今日はシーツの下にゴミ袋を敷いて寝ています😂笑
    ありがとうございます!

• 6月28日