※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
妊娠・出産

第一子の名前に漢字一文字ずつ贈られた方、2人目の名前も同様に付けた方の経験を聞きたい。第一子の名前に悩んでおり、2人目の名前も考えるのが難しい。

名前についての質問です。
第一子のお名前で、ご夫婦の名前の漢字一文字ずつプレゼントされた方はいますか?🥺
また、2人目のお名前は、また同じように、ご夫婦から一文字ずつ付けていましたか?🥺

現在、第一子の名前で、漢字に迷っています🙄
まだ産まれていませんが、将来子供は2人欲しいと思っています。
もともと私の名前の一文字は使う方向で進めており、平仮名で考えてから漢字を当てはめている段階ですが、たまたま主人の名前の一文字も当てはまり、また良い意味なので、付けたいな、と思う一方…
もし2人目授かった時、名前、夫婦から一文字つけなければ可愛そうかな?とも思えてきて、なかなか抜け出せずにいます😅

2人目は2人目で気にせず、名前を考えた、など、ご経験がある方、お話聞かせてください☺️

コメント

はなこ

兄の子供が3人いますが、男の子は兄から、女の子は奥さんから1文字ずつつけてました!

• chan

chan

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    2人男の子だったら主人から一文字、というのも良いですね☺️

• 6月28日
みゅきき

する予定です‼︎笑
男の子なら旦那の漢字(太)、女の子なら私の漢字(美)を使う予定です‼︎
私が、両親の漢字を一文字ずつもらった名前なので、子供にもそうしようも思ってます。
ちなみに、私の妹は一文字ももらっていない名前です笑笑

• chan

chan

せっかくなので、名前一文字入れたいですよね☺️

妹さんはもらってないんですね😳
    妹さんは、なんで一文字も入ってないの?と思われてないですかね?😳

• 6月28日
  • みゅきき

みゅきき

妹はなんとも思ってない感じですね笑
    むしろ、私の方が親になんで?って聞いても、なんとなくって言われます(ノ∀`笑))

• 6月28日
  • chan

chan

ご本人は気にされてないんですね☺️
    ご両親が他につけたくなった名前があったのかもしれないですし🤔
    ありがとうございます😊
    前に進めそうです✨

• 6月28日
おりく怪獣

男の子は旦那から一字(龍)とりました😊
女の子は私から一字(那)とります😊

• chan

chan

男の子と女の子で、ご夫婦から一文字名前入れるなんて、いいですね☺️
    家族って感じでほっこりします😊

• 6月28日