※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
雑談・つぶやき

ついに泣いちゃいました。3ヶ月の男の子を育てています。おはようから寝…

ついに泣いちゃいました。
3ヶ月の男の子を育てています。

おはようから寝かしつけまでワンオペ、旦那が3週間連続勤務。

この3ヶ月間なんだかんだ切り抜けてきました。
私の実家は車で30分ですが、両親共フルタイムで週1休みであまり頼れず。
地域の赤ちゃん会などに参加しますが、大人と会話できた嬉しさの反動で終わったあと悲しい気持ちに。

今日ついに泣いちゃいました。
旦那にも気持ちを話てあります。

どうしようもないですよね。
誰が悪いわけでもない。


来年の3月で終わる育休。
それを考えたら、泣いてる暇なんてない、息子の可愛い時期をしっかり見つめなきゃと。

働き方改革、夫の会社には全く響いてないみたい。
日本人はよく働くなあ。

世間のワンオペお母さんすごいです!

コメント