※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルテット
ココロ・悩み

独身友達との約束について、計画を立てるのが難しい状況で悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

独身の友達との約束について皆さんどうされてるのかお聞きしたいです!

子供が生まれてから、ママ友なら子供が病気になってドタキャンしてしまうことがあってもお互い様だし分かり合えるかと思うんですが、独身の友達だと理解してもらえなさそうだし、予定空けてたのにってキレられそうで怖くて誘えません!

でも、2人目を妊娠してて、2人目生まれたらもっと会えないんだろうなーと思って、息子が病気治った直後なら大丈夫かなと思って誘ってみても直近は予定が入ってて、1ヶ月先以降とかの予定なら空いてる〜ってすごく先の事言われちゃって…予定は空いてるけど、病気になったら旦那1人で見られないし…ってもやもやしちゃって返事が返せません😓

みなさんどうやって計画たててますか?
ドタキャン覚悟ですか?

コメント

モカ

んー、それはその時にならないと分からないですしドタキャン覚悟ですかねぇ。
その友達がどの程度の付き合いかにもよると思いますが万が一予定を空けてくれてる状況で子供の体調が軽い風邪などなら家に来てもらうってパターンもありかな?とは思ったりしてます!

• カルテット

カルテット

2年前から友達が一人暮らししてて、ずーっと遊びに来てねって言ってくれてたので隣県の友人宅に行く予定なんです(・∀・) 友人宅まで2時間くらいかかるので病気になった子供は連れて行けそうになくて…やっぱりドタキャン覚悟ですかね!

• 6月30日
ちーたむ(27)

約束するときに話しておいてもいいかなと思います(^-^)

もし子供が元気だったら会おうねとか…
そういう感じに言ってもダメなのでしょうか?😅

• カルテット

カルテット

やっぱり最初に言っとく感じですかね!
    ドタキャンするかも言われても友人もモヤモヤしないかなーって思ってたんですけど、やっぱり言っとくべきですよね^_^

• 6月30日
  • ちーたむ(27)

ちーたむ(27)

ちゃんと理由をお話しとけば大丈夫かなぁと思いますけど…(^^;
    心構え?がお友達にもあった方がいいかなと思いました😅
    ドタキャンは結構悲しいです😅

• 6月30日
  • カルテット

カルテット

子供が病気になったはドタキャンしちゃいそうだけど…と理由をつけて誘ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
なぁこ

それを考えている内に疎遠になったパターンです💦
今はママ友だちの方が話が合うし楽しいです♪

• カルテット

カルテット

今回の友人は大学時代から仲良かったのであいたいんですけど、やっぱり考えてたら疎遠になっちゃいますよね😓
    女の人は環境で話す内容変わりますもんねーっっ!

• 6月30日
パパン

ドタキャン覚悟です😣
誘う時に体調崩したりする可能性もあるから、もしかしたらドタキャンしちゃうかもしれないんやけど…って言ってから誘ってます😣!
あと、もし他に予定入りそうやったら、そっちを優先してもらっていいかな?とも言ってます🙋
あとは母の勘みたいなので、予定立てた数日前とかに体調崩しそうな雰囲気があったときは、すぐに連絡するようにしてます😣!

先の予定入れるの難しいですよね😭💦
私だけかもしれませんが、当日とか明日遊ぼう!とかの方が遊びやすくなっちゃったかもしれないです(笑)

• カルテット

カルテット

やっぱり、ドタキャンするかもって宣言して誘ってみます!
    先の予定は難しいです😓
    病気治った直後とかに来週とかの誘い受けたら大丈夫とか思えて気楽なんですが、相手の都合もありますもんね…

• 6月30日
ぱん

約束の時に前もって言っときます!!!
で、約束が旅行とか遠出じゃない時は他に予定入りそうならそっち優先させてねーって言ってます🙆‍♀️

• カルテット

カルテット

前もって言っとくのが良さそうですね^_^

• 6月30日
🧸☾·̩͙⋆

誘う段階で、
当日子どもの体調が悪かったら、
その時はキャンセルになっちゃうけどいいかな?と
事前に言っておくと
相手も心の準備?ができていいかなと思います😊

• カルテット

カルテット

やっぱり前もって言っとく感じですね^ - ^

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

独身とか関係ないですよ!
自分自身が体調壊してドタキャンするパターンもありますからね。
私はドタキャン覚悟で誘います!

• カルテット

カルテット

誘わないと向こうからは誘いにくいそうなので、疎遠になっちゃいそうですもんね!
    ドタキャン覚悟で誘います!

• 6月30日