※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまぴ
子育て・グッズ

エアリコとコニーのセカンド抱っこ紐、肩の負担が少ない方がいいです。エルゴを使っていてコンパクトなものがいいと考えています。

セカンド抱っこ紐を検討中です。
エアリコとコニーどちらがおすすめですか?

なるべく肩に負担がないほうがいいなと思ってますが、使い心地教えていただきたいです。

今はエルゴのメッシュの使ってます!
普段はおでかけベビーカーなのでぐずったときに使うくらいです。あとは旦那のお休みの時は車なので買い物中使う感じです!
エルゴだとがさばるのでコンパクトなものがあるといいかな〜と思ってます😅

コメント

あや

コニーがいいと思います!!今は夏用もでててすごくコンパクトですし、小さめのバッグでも入ります✨この間買いました!

• たまぴ

たまぴ

ありがとうございます!
    コニー気になってます😳✨ちなみにコニーは肩とかにずしってきますか?
    友達のエアリコ付けてみたら、すごく肩が痛かったので😅💦

• 6月29日
  • あや

あや

本当に申し訳ありませんが、私は子育てしたことなくて今初妊婦でまだ赤ちゃんをのせてコニーを、使用したことないんですが、使ってる友達はみんな重く感じないって言ってました!!✨

• 6月29日
  • たまぴ

たまぴ

あ!そうだったんですね☺️✨
    お友達の感想教えていただいてありがとうございます💗コンパクトなのいいですし、コニーで検討してみます☺️✨
    先程あやさんのプロフィールみました!11月が予定日なんですね💛
    お身体も気をつけてマタニティライフ満喫してくださいね😊✨

• 6月29日
  • あや

あや

いえいえ!!!💛デザインも可愛いし色もおしゃれだし値段もそんなに高くないのでエルゴベビーのセカンドとして買いました!(笑)ちなみにメルカリで!!✨そうなんです😌初めての妊娠、出産で不安ばかりですが楽しみです❤️まだ性別がわかってないので早くしりたーいって感じです(笑)

• 6月29日
  • たまぴ

たまぴ

メルカリも見てみます😊💛
    わかります😂性別早く知りたいですよね!(笑)
    私は27wでやっとわかりました😂
    安定期にも入った頃かと思うので今のうちにたくさんやりたいことしてくださいね🥰
    元気なお子さん生まれてくるの祈ってます👏✨

• 6月29日