※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
雑談・つぶやき

長文失礼致します。きついお言葉は御遠慮願います。もし、旦那が友達と…

長文失礼致します。
きついお言葉は御遠慮願います。
もし、旦那が友達と飲みに行くって言ったら
みなさんなら心よく送ることできますか?
会社の飲み会以外行くことはないのですが、
今日たまたま地元の友達から連絡がきて、
その人に何回かさそわれてるのですがずっと断ってて
また連絡がきました。
子どもがふたりいて小学生ぐらいならいいのですが、
まだ2歳の子と生後3ヶ月の子で
お互い両親が遠く、いつもワンオペ育児です。
そばにいるのは旦那しかいません。
でもたまにの飲みに行くのを許さないとなるとなんか
それもそれでなんか腑に落ちないのですが、
正直行かないでほしいです。

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

自分だけ遊ばれるのなんか嫌な気持ちよーくわかります😭

その友達がなかなか会えない遠方の人ならオッケーしますかね。。

  • ぶー

    ぶー

    心よくOKと言えるほど
    器が大きくありません😭
    自分も友達と全然合わないので
    なんで自分だけって
    思っちゃうのですが、
    仕事もしててそれをとるとなにもないのかな...って思っちゃったり。
    せめてもう少し大きくなってからにしてほしいです😭

    • 6月28日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    なんか言い方もありませんか??

    おにぎりちゃん、1人で大変になっちゃうけど、よかったら友達と飲みに行ってもいいかな?
    とかなら全然行ってきて!って言えるかも。。

    いついつ誰々と飲みに行くからー

    だと、はぁ!?です😅

    • 6月28日
95

お気持ちよく分かります😢

今日まさにうちの旦那がそれで飲みに行きました😂
私も、久しぶりの飲み会くらいは気持ちよく送り出してあげたい…とは思う反面、その間私ひとりで全部やるんだけど…と思ってしまいます😩

飲み会に行く分、前後で何かしらフォローがあればまだ良いのですが全く無いので余計にモヤモヤします😞

  • ぶー

    ぶー

    なんかムッとしますよね😭!!笑
    私も色々我慢してるのに...
    子ども預けて出掛けたことすらないのに...と
    複雑な気分です😔

    • 6月28日
  • 95

    95

    そうですよね~!😭
    こっちは食材の買い物に行く時ですら、時間逆算してミルクオムツやって…って考えながらなのにって思います😂

    でも喧嘩になりそうで言えないし、やんわり伝えようとしても伝わらないか逆ギレか…って感じです🤦‍♀️
    外で鬼嫁呼ばわりされるのも嫌ですし、難しいですね😭

    • 6月28日
Nachi♡MAMA

付き合いが悪くなる男性って、結局「あの人の奥さんって厳しいからね…」って言われてしまいますからね。。

ぶーさんも旦那さんにお子さん預けて遊びいったり食事行ったりして、おあいこにしちゃいましょ😊

deleted user

私は変わってるのかもですが、行ってくれて構わないです。
旦那の夕飯いらなかったら手抜きできるし、娘と私のペースで過ごせるので…💦

たしかに旦那は自由でずるいなーって思うときもありますが、たまに1人の時に贅沢スイーツ買ったりして発散してます。笑

ちびじんべえ

ウチは私に連絡なしに勝手に飲みに言っちゃいます。
論外ですよね。
誰とどこに飲みに行こうが気にしません…気にしていたら私が病んじゃうので💦
ちなみにウチも実家は遠いのでワンオペです。

deleted user

頻繁にだと許せないと言いますか腹はたちますが、ずっと断っていてくれたなら、たまには行っておいでと送り出します。

その代わりと言っては何ですが私もゆっくりさせてねーとは言うかもしれません🍀

でも大変な時期なので、お気持ちは分かりますよ😭

ママリ🔰

私は行ってらっしゃい🎶と送る派です💦

せいまさまま

自分の気持ちを言って、送り出します。
ほんとは手伝ってほしいけど、何回も断ってる友達なら一回だけならいいよと。

この前、会社の飲み会で、泥酔して帰ってきたときは、会社の人の前で思いっきりキレましたが。

晴さやかりん🐶🗿

その友達と飲むのが、ほんとにたまにの、年に1回ぐらいなら、行ってらっしゃい✋ってなりますね🌟
何回か断ってくれてるなら、今回は行ってきてってなります。

私も変わってる方だと思うんですけど、飲みに行ってくれたら、夜ご飯作らなくていいしラッキー、とか思っちゃいます(^^;
自分のご飯は手抜きにして好きなもの買って食べたり、スイーツも食べたり、好きなように楽しめるので…。

ただ、主さんはお子さんまだかなり小さいですから、キツいだろうな~というお気持ちはわかります(><)

deleted user

何度も断っているなら
行かせてあげますね💧
私も飛行機でしか帰れない距離に両親と義両親がいるので旦那しかいません💧旦那にも付き合いがあるので、行かせますが休みの日は息抜きさせてもらいます!

810

ワンオペなので気持ちはわかります😊飲みに行く時間あるならその間子ども見ててくれたら少しでも休めるんだけど😅ってなります😅ましてぶーさんはお子さんまだ小さいですもんね💦💦

うちは1人目の時はペース崩されたくないからむしろいない方がいい派だったんですが2人目生まれてからはどっちか見てくれよ😡って思うようになりました😊今は旦那いないと子どものごはんだけでいいからむしろ行ってくれ派に戻りつつあります(笑)

deleted user

私もワンオペです!
旦那が単身赴任なので
帰ってきた時ぐらい行くなよ😡と思って
気持ちよくは出せないけど
行かせます!
行かせると決めたら
顔にも態度にも出さず
送り出します!
そして私は旦那がいない
時間にがっつり
美味しい物食べます!
太るとか時間とか関係なくです!
子供が寝てる間にとにかく
自由を過ごします!

旦那あっての私と娘なので
そこは忍耐とおもい
ぐっと我慢して
ジャンクフードとか
コンビニスイーツ頬張ります笑😂

ぶーさんのきもちは
すごく分かります😖😖
よしこ並に
クソがッッッ!って
心では思ってます‼️

にわ

それは大変ですよね…。
私と夫の親も遠くに住んでるので、少し状況が似てるかもしれません💦自分が息抜き出来てないと気持ちよく送り出せないです😱夫は結局行くんですけどね😓
行く代わりにハーゲンダッツとかスイーツをたくさん買ってきてもらいます😁