※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

生まれてからの1年間のアルバムを作りたいです。写真はLサイズで編集するか迷っています。Lサイズの写真保存方法についてアドバイスをお願いします。

今更ですがとりあえず生まれてからの1年間のアルバムを作ろうと思ってます。

①一年で一冊、作っていらっしゃる場合0ヶ月から11ヶ月目までで、一歳の誕生日は二冊目という感じですか?
例)2017.9生まれ
1冊目:2017.9〜2018.8
2冊目:2018.9〜2019.8

②今回アルバス風にましかくプリントで一年分作るのですが、やはり元の写真はLサイズなので編集で見切れたりするし、Lサイズの方が一般的かつ安いので二年目分からLサイズにするか悩んでます。
しかし縦、横写真によってバラバラなのでみなさんはどのようにLサイズの写真を保存されてるか教えて頂きたいです。

コメント

みにおん

②だけ回答します☺️
うちはいつもL版で印刷してます。
その時にスマホを縦にして撮るとプリントして収納するときに向きがバラつくので基本横向きにして撮影してます。それに気付かなかった時のものは同じ期間の縦の写真をなるべく同じページにまとめるようにして収納してました☺️写真の上側がポケットの入り口ではない方に向くように入れてます。

ゆっちゃん

コメントなどは書かず、写真だけをいれてアルバムを作られているのですね!
入れ方参考にさせていただきます!