※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Melo
子育て・グッズ

初産婦がベビー用品を買うかレンタルするか悩んでいます。メリット・デメリットを教えてください。

ベビー用品レンタルについて!

こんにちは!
広島県西区に住んでいる初産婦です。

8月に出産予定で、ベビー用品(ベビーベッドなど)を買うか、ベビー用品レンタルで借りるかどちらがいいんだろう?と思い質問しました!

メリット・デメリット知っている方教えてください🙇‍♀️

コメント

ベビーベットはレンタルでもいいかも!!ある一定の時期しか使わないし…

でも二人目三人目も予定があるならあってもいいかな

きいたろう

もしも、ペットを飼っていらっしゃるなら、安全の為にもベビーベッドがあっても良いかなと思います。
うちは、ペットも他の兄弟もいないのでベビーベッドは不要でした😊
ベビー用品は、中古でも結構売っているので、レンタルより安いと思います☆彡

はじめてのママリ🔰

私は実家で犬を飼っているので、1ヶ月の予定でベビーベットをレンタルしました。
自宅に帰るといらなかったので、借りてよかったと思います。

デメリットは予定日より少し早めにレンタルし、予定日より遅れて産まれてきたので、予定していた日数よりレンタル期間が長めになったので、その分お金が必要になったのと、借りたり返したりしに行く手間がありました。(別途お金を払えば郵送できたのかもしれませんが、覚えていません…)

ymama

うちは、大きめのベビーベッドを買っていたので未だに娘が寝ています。

結構使わない人も多く物置にしてる方もよく見ます。

とりあえずレンタルして自分達の生活の中で必要か不必要か確かめるのもありかと思いす。
買ったら置き場にも困りますし、レンタルなら返却すればいいので

ひよこ🐤

ベッドはその子に合わない (泣き続けて結局ママと寝る子である)可能性があるのでレンタルでいいと思います!
検診後一緒にお風呂に入るならベビーバスもレンタルでいいかもです!
抱っこひもをよく使われる予定ならベビーカーは必要かな?って思ったときにレンタルされるか購入するといいかもです🤔