※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

高校時代の友達5人とランチする予定。子供がいる友達が子供を預けることになり、参加を悩んでいる。大阪のなんばでの集まりで、子供との外出が大変なため断ることを考えている。子供がいない友達との遊びに気を使う大変さを実感。

高校時代の友達5人と今度ランチする事になったのですが
その内私ともう一人だけ子供がいてます。
子供がいるお友達(生後5ヶ月)はその日預けてくると言う事を後になって知りました😂
約束する前に知ってれば事前に断ってたのですが約束自体断るか悩みます😭

皆さんならどうするか教えて下さい🙇‍♀️

友達に会えるのはとっても楽しみなのですが
みんな住んでる場所がバラバラなので大阪のなんばになると思うのですがベビーカーは不便でいつも行くだけでかなり疲れます😂
1歳半ですしご飯食べた後もじっとできませんし私の食べてる物欲しがったりとかなり暴れるのが目にみえてます‥(笑)
二人目妊娠中でずっと抱っこもきついのでやっぱり断るのがいいですかね( ;ᵕ; )

改めて子供いない友達と遊ぶのって気を使わせちゃうし大変なんだなと実感しました😭😭

コメント

はなつな

預け先がないなら諦めるかもしれません😢
会いたい友達には家に来てもらってます^_^

• km

km

やはりそうですよね😭みんな家がバラバラなので来てもらうのは難しくて‥😂
    預けてまで友達と会いたいとは思ってないのでお断りしようと思います🙇‍♀️

• 6月28日
あいみお

お友達が連れておいでーって感じのスタイルなら連れて行きます。
うちは小さいうちからよく連れてって友達に遊んでもらって喜んでます!
友達との関係性にもよりますかね。
気を使わない友達なら友達にも会いたくてよく連れてってましたよ!

3mama

仲良いグループの中で子供生まれたの私が最初だったので、遊ぶ時いつも子連れで友達に遊んでもらったり、抱っこしてもらったりしました😗
気を使わない友達なら子連れも全然有りだとは思います🤭

mi-hi

大阪のなんばって人も多いししんどいですよね、妊娠中なら尚更大変だと思います💦
私ならお友達が連れておいでよっと言ってくれるなら行きます!
実際、私も遊ぶときは連れていくことが多くお友達に保育士さんがたくさんいるので面倒みてもらってます😅

• km

km

なんば本当に多くて行くだけでも疲れちゃいますよね😭😭
    保育士の友達はいないのですが見てくれてもちょっとで結局はガールズトークに花咲いちゃって私は娘とぐったりなパターンなのでお断りしようかなと思います😂

• 6月28日
kamishim

お友達が一緒に面倒みてくれそうな方々なら行きますが、無理そうならやめておきます!妊娠中は無理しない方がいいです(^。^)

• km

km

多少は面倒見てくれると思いますがもう一人の友達も預けるぐらいなので恐らくガールズトークしたいのかな?という感じなので今回はお断りしようと思います😭

• 6月28日