※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
ココロ・悩み

21歳と17歳の籍待ちカップル。家庭環境が複雑で住む場所がない。ストレスを感じるが、彼は支えてくれる。二人で静かに暮らしたい。どうしたらいいか。

21歳の私と17歳の彼。籍待ち。すむとこ無く車生活。
私の両親は、彼のことは嫌いではないけど他人と屋根の下暮らすのがダメな人で、籍に入ったとしても他人らしい。
彼の親は、私が妊婦なのに殴ったり。
市役所にも色々手を尽くしたが住めず。夫婦になるのに切り離させようとするの。
それが私にとってストレス。安心する場所が籍入れる相手なのに。
私のことをすごく心配してくれて仕事には熱中してくれる人。若いなりにやれることやってるのに。どうしたらいいのか。
二人で密かに暮らしてたいだけなのに。

コメント

yumepi

質問主さんも
彼とふたり車中泊されているんですか?

  • にゃ

    にゃ

    はい

    • 6月28日
  • yumepi

    yumepi

    市役所の方も
    2人を引き離したいわけでは
    無いと思います
    妊婦さんが車中泊は
    かなり過酷ですよ…
    浮腫むと母子ともに命に関わりますので、
    さみしいかとは思いますが
    周りの方の指示に従ったほうがいいと思います

    • 6月28日
ララら

とりあえず、お金はありますか??
どこでも良いです、ボロくても小さくても何でも良いです。
アパート借りましょう!
短期間の車中生活なら問題ないですが、
長引くと住所不定になりますし、保険証もなくなれば、今後アパートを借りることも出来なくなります。
最悪、生活がキツキツで生活保護を申請したいと思っても住所がなければそれすらできなくなります…

これからお子さんも生まれますし、
多少無理してでも今すぐアパートに住みましょう!

  • にゃ

    にゃ

    そうですよね。

    • 6月28日
めぐ

気になったのでコメントしました。
まず、健診は行かれてますか?
みなさんもおっしゃってましがボロくても小さくてもアパート借りた方がいいと思います。
36週ならお腹大きいですし過酷だと思います。

  • にゃ

    にゃ

    検診は必ず行ってます!

    • 6月28日
  • めぐ

    めぐ

    あっ、間違えました💦
    25週でしたね💦

    • 6月28日
  • にゃ

    にゃ

    あはは。でも赤ちゃんとても大きいです笑

    • 6月28日
  • めぐ

    めぐ

    赤ちゃん大きく育ってるなら良かったです😊✨
    ですが、住まいは急がれた方がいいですね。これから更に暑くなりますし車中泊でも限界がありますから。

    • 6月28日
  • にゃ

    にゃ

    そうですね

    • 6月28日
きゃん

車中泊すると深部静脈血栓症のリスクも上がると思います。産後も車中泊する予定ですか?
お腹がそこまで出ていない今のうちに色々と動き出さないと間に合わなくなります。切迫で入院になることもありえますし…
とにかく、現状はとてもじゃないけど赤ちゃんを迎え入れる体制が整ってるとは言えないですよ!

  • にゃ

    にゃ

    わかってはいるんですけどね

    • 6月28日
こっこ

子どもができた以上、
2人で密かに暮らしていたいだけ…
若いなりにやれることをやっている…
という気持ちだけでは、やっていけないと思います。

質問主さんは成人されているのですから、もう少し現実を考えて色々動ける間に動きましょう。

親が〜してくれない、とかではなく、
あなたが親になるのですから、
2人のチカラで生きていけるように動く覚悟が必要です。

まずはお家、頑張って探してくださいね。

厳しいこと言って、ごめんなさいね。

  • にゃ

    にゃ

    親が〜してくれないとは私は望んでも書いても思ってもいません。
    今でも諦めずに自分の足を使って行動する聞きに行く実際に調べるなどとはしています。
    私があくまで何も考えてないと思わないでほしいです。
    弱音だけを吐きたくなる時があり書き込んだりはしますがそれでスッキリさせているだけです。
    厳しいお言葉ありがとうございます。
    でも決してそんなことは思ってないです。
    弱音を書き込んですいませんでした

    • 6月29日
  • こっこ

    こっこ

    そうなんですね💦
    こちらこそ、何もわからないのに厳しい事を言ってごめんなさい。
    弱音を吐くのは自由です。

    いろんな事がうまく行きますように😊

    • 6月29日
  • にゃ

    にゃ

    メールとかネットの書き込みって捉え方結構色々だから難しいですよね。
    若いからって私もそんな甘い気持ちではもちろん居ないですよ^_^
    誰しもが自分の力でと考え行動すると思います^_^
    一部違う人もいるけど、人は十人十色ですから笑笑

    • 6月29日