※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊活

妊娠できない原因が不明でモチベーション維持が難しい。生理がきて凹んでいる。

夫婦共に問題なく、なかなか妊娠できない方いらっしゃいますか?
できない原因ががあれば、それを治すために頑張るけど、そうでなくて原因不明の不妊。モチベーションを保つのが難しいです。いつかきてくれる、と思うしかないけど(ノд<。)
昨日生理きまして…。いつもなら1日凹んだら次の日は大丈夫なのに。。。今回はダメだーーー。

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

原因不明で、体外受精まで進み授かりましたが、結局原因不明のままでした。
子供を授かるって凄い奇跡の連続なのだなと思いました…

• うみ

うみ

体外受精されたんですね!それでも原因不明のままなんて、ほんと奇跡ですよね(ノ_<)
    ありがとうございます!

• 3月22日
maー

私がそうです。。
まわりにも置いてかれ
つらいですよね。
うちはそれが原因で
夫婦仲も悪くなり
しまいには旦那に、私の性格で治してほしいとこまでいわれ
さんざんです(´・_・`)

• うみ

うみ

私も昨日旦那に当たってしまいました(ノ_<)旦那にしかこんな話もできないし。
    辛いですよね。もう、なんでなんでの繰り返し。

• 3月22日
みっけけ

検査では不明でしたが、どうやら血流が悪いと授かりにくい?と思いました。
リンパマッサージや、お灸、骨盤周りの血流よくなると授かりました。
足つぼ力っていう本の不妊のツボが授からないときすべて痛くて日々旦那にツボ押しとお灸してたら授かった時には痛みが改善してました。参考までに。
あと、欲しいから自分で思い詰めて授かりにくいこともあるかも。私は、自分で思い詰めすぎて結局5年かかりました。

• うみ

うみ

血流ですか!リンパマッサージもお灸も何もかもやったことありません(ノ_<)
    不妊のツボがあるんですね!調べてみます!
    ありがとうございます(^o^)/

• 3月22日
とんきち

わたしの友人は22歳で結婚して、ずっと授からず…やっと授かり先日39歳で出産しましたよー!

• うみ

うみ

友人の方はそんなに長くかかったんですね(ノ_<)私は10年不妊だったら年齢的にも諦めてしまいそうです。。。
    ありがとうございます(^o^)/

• 3月22日
きんたろう

私は、生理周期も乱れた事なく、生理痛も一切なし、排卵も問題なく、卵管も通っていましたし、フーナーも問題なし。 まさに原因不明の不妊でした。

不妊治療デビュー開始から、割とすぐに人口受精をしましたが、やっぱり、キレイに周期通りに生理が来ました。

1回目でダメだった為、原因不明に、人口受精はあまり意味がないかも…
と思い、
一度生理を見送り、体外受精に踏み切りました。 当日の精子所見が悪く、結局顕微授精になりましたが、その1回目で、妊娠する事が出来ました。
原因が 何だったのかはわかりませんが、受精に問題があったのかなーと思ってます。

原因がわかれば、それを治す為に頑張るけど、、、
原因不明… ほんとにやっかいでした。

私は、同棲期間3年。 結婚して3年。
一度も着床すらした事がなかったので、かなり焦りました。

モチベーションを保つの難しいですよね(ノ_<)
美味しい物食べて、美味しいお酒を飲んで、気持ちもリセット出来たらいいですね(つД`)ノ

• うみ

うみ

おめでとうございます(^o^)/
    そしてなんだか気持ちが少し落ち着きました。
    原因不明となるとほんと難しいですよね。どうしたらいいのかわからなくて。。。
    でも希望は捨てずに、切り替えて、今はひとまず楽しいことしまくります!
    ありがとうございました!

• 3月22日

毎月毎月、生理きてへこんでます
⤵︎⤵︎⤵︎

• うみ

うみ

へこみますよね(ノ_<)ストレスためないようになんて出来ないし、気にしすぎないようになんて出来ないし、だって赤ちゃん欲しいんだもんー(●´□`)って感じです笑

• 3月22日