※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ🔰
お出かけ

まもなく生後5ヶ月になるこどもがいます。丁度、旦那のお休みと重なり帰…

まもなく生後5ヶ月になるこどもがいます。
丁度、旦那のお休みと重なり帰省するのですが、子供と一緒に遊びに行ける場所を教えていただけると嬉しいです。(勿論、子供にとっては何処に行ったかとか何を見たかと言うのは覚えてないのは知っています)。そして、その時期から多分離乳食も始まる予定です。
子供がまだ小さいこと、離乳食がひっかかって予定が立てられないでいます。
ちなみに、実家は関東地方です。
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

なお

私は現在二回食ですが、
実家に帰るときやお出かけするときは
離乳食お休みにしてます!
無理に進めることもしなくて大丈夫です!
5ヶ月から離乳食なんて早いねって言う人もいるし焦らなくて大丈夫ですよ(^^)

• サラ🔰

サラ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!初めての育児で何も分からず、アドバイスしてもらえるのが本当に嬉しいです!
    ちなみに、離乳食お休みするときは母乳のみに戻すんですよね...?

• 6月28日
  • なお

なお

お返事遅くなってすみません。
    私も初めてなんで同じです!
    毎日ママリ見て勉強してます(^o^)
    私はミルクですが、離乳食無しのときはミルクをあげてます!
    母乳も同じですよ(^o^)それと離乳食後にも飲みたいくらい母乳を与えていいはずですよ!

• 6月28日
  • サラ🔰

サラ🔰

再度メッセージ、ありがとうございます!先月から今までであまり体重の変化ぎなかったので、離乳食にこだわりすぎていました...気張らずにやっていこうと思います!

• 7月3日
ちびじんべえ

帰省はいつからですか?
それが終わってから離乳食を始めてもいいと思いますよ。

関東地方と言っても広いので、もう少し地域を限定するとみなさん回答しやすいと思います。

• サラ🔰

サラ🔰

ありがとうございます!
    帰省は、子供が5ヶ月から6ヶ月の頃です。
    先月からあまり体重が増えてなくて、お医者さんからも離乳食に変えようと言われたので少し焦っていました。臨機応変にやってみようと思います。

• 7月3日