※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが急に母乳を拒否してミルクを飲まなくなりました。同じ経験の方いますか?直るのでしょうか?

生後2ヶ月のママです★ミルクってどのくらい飲みますか??飲むときと飲まないときの量バラバラですか??
今まで母乳メインだったのですが最近急に乳吸うのを拒否って怒り出して飲みません🤦🏼‍♀️同じ方いますか?これって直らんのですかね??質問多くてすいません🙇🏻‍♀️

コメント

ぷく

生後53日目です!
ミルクよりの混合で育ててます!
おっぱい左右10分ずつ、追っかけでミルク100用意してます!!ミルク飲みきる時もあれば70.80くらいで終わりにする時もあります!

「おっぱいはマニュアル、哺乳瓶はオートマ!ママも車運転する時オートマのが楽でしょ!?赤ちゃんも同じだよ!」と言われました!

哺乳瓶は何使ってますか?私はピジョンの母乳実感です!
使い方しっかりしないとダメですが、母乳相談室と言う哺乳瓶の乳首はおっぱいに近いようですよ!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    今までは母乳メインやったんですが急に口に入れる前から泣きだします(ㆆ_ㆆ)
    哺乳瓶はチュチュベビーと母乳実感とコンビのテテオの3種類です🍼

    • 6月28日
  • ぷく

    ぷく

    授乳の体制変えてみてはどうでしょうか?体が成長して大きくなってるから飲みずらいとか??

    なるほど!!
    哺乳瓶はどれも吸ってくれますか?「これだとよく吸い付く」みたいなのありますか?

    • 6月28日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    哺乳瓶はどれもですね🙊
    いつも横抱きで飲ませてたのですがそれで泣き出します🤦🏼‍♀️

    • 6月28日
  • ぷく

    ぷく

    哺乳瓶も1つに決めた方がいいと教わりました!!

    なら縦抱きやフットボール抱きで授乳してみてはどうでしょう?最初やりにくいかもしれませんが、お互い楽な体制見つけられるといいですね!

    • 6月28日
ヒト

もうすぐ3ヶ月になりますが、私も2ヶ月過ぎあたりからおっぱいで泣く、哺乳瓶も1発じゃ吸いつかずみたいなことになりました。なんとかトライして飲んでもらってました。
満腹感が出てきたようで、いらない時は舌を出して拒否するようにもなりました。飲む量も少し減った気がします。(今まで与えすぎてたのかも(笑))
私の場合は、悪くいえばわがまま言えるようになったのかなと感じました。でも、体重が順調に増えているのでそこまで心配していません。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    体重が増えていたら問題ないですよね🤱🏻💕いらなかったら自分で舌を出して拒否するん同じです💗おっきく育ってほしいです🥰

    • 6月30日