※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achucom
子育て・グッズ

生後0ヵ月15日の赤ちゃんがオムツかぶれで困っています。皆さんはどんなクリームを使っていますか?おすすめのクリームを教えてください。

生後0ヵ月15日の新生児を育ててます。
最近オムツかぶれしていて、お尻周りがブツブツできてしまっています。皆さんはクリームなどは塗っていますか?どんなクリームがいいのか教えて欲しいです!

コメント

ahgy.m

オムツがあってないかもしれませんね(>_<)
病院へ行けばお薬貰えますよ♪
それが1番効くと思います。

ちゃんまま

うちの娘も母乳のためかうんちの回数が多くかぶれました😅
1ヶ月検診のときに聞いたら、かぶれているときのうんちの時はお湯で洗い流して渇いた布で押し拭きをしてねと言われました❗
乾燥させた方がいいのかなとベビーパウダーを使ってましたが、パウダーは肌の呼吸を止めるから使わないでといわれ洗い流しをしていたら治りましたよ❗
あとうちの娘はパンパースを使っているときかぶれたのでメリーズに戻したら治りました💦

ぱん

うちは少し赤いかな〜くらいの時はポリベビー使ってます♪

たかこた

赤くて痛々しい感じなら病院に行きます。でも、さっきまでなかったけど少し赤くなってきたなぁって感じなら、ポリベビーという市販の薬を塗って様子を見ます。これ、うちの子たちには合ってたようで、次の日にはツルツルになってましたよ(^ ^)

As.

うちもポリベビー塗って治りました꒰๑•௰•๑꒱
あとは清潔にしてあげてください♪産院で新生児期は優しくなでるようにお世話してあげてと...それくらい新生児期は特にデリケートってことですね(๑❛ꆚ❛๑)♪