※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
その他の疑問

妊活中の身なんですが、細かいこと聞かせてください。喫煙者の友達Aちゃ…

妊活中の身なんですが、細かいこと聞かせてください。

喫煙者の友達Aちゃんとカフェとかに行く時、喫煙席がある場合は気を使って喫煙席に座っていたんですが、もうやめたいです笑。よく考えたら何で体に悪いこと気を使ってやらなきゃいけないんだろうって思えてきて笑。今日の夜Aちゃんとお茶するかもしれないんですが、今まで決まった店で喫煙席に座ってたんですが、普通に禁煙席でもいい?って聞いていいですよね?最近タバコの煙で頭痛くなるんだよね〜って言ってみようかなとは思うんですが…。

Aちゃんは結構ガンガン吸う子なので、喫煙席がいいだろうと思うし、私とその店に行く時は喫煙席に座るのでもし今日もその店になったら当然喫煙席に座れると思ってるんじゃないかな、とは思うんですが…。一応、Aちゃんは不妊治療してることは知ってるので、理解はあるだろうとは思うんですが…。

気にしすぎですかね💦
皆さんなら今までは喫煙席に座ってても、普通に禁煙席でいい?っていいますか??

コメント

ナツ花

言います(*´▽`*)
やっぱり先生によくないって言われちゃってさ…いいかな?ってききます!

これでいやがるなら、今後も付き合うのは難しいですよね…
(妊娠中、授乳中、子連れであれば喫煙席にはいきたくないし)

• のらのら

のらのら

有難うございます😊
    先生に言われたからっていいですね!
    言ってみます✨✨

• 6月28日

元喫煙者の私的には
嫌なら嫌と言って貰える方が助かります😀

吸いたい気持ちはありますが
喫煙席以外にも喫煙場所もありますので何とかなります😃

無理に喫煙席に付き合ってくれてあとからなんだかんだ言われるのは嫌なので
一緒に行く人が席選ぶ時に喫煙席でもいいよって言わなきゃ禁煙席を選んでましたし
禁煙席が空いてなかったらちゃんと聞いてました😊

タバコの匂いで頭痛が本当ならいいですが
禁煙席を選ぶための嘘ならちゃんと妊活してて赤ちゃんに害のあるものは今のうちから避けておきたいってちゃんと言った方が今後のためかなと思います🤔

• のらのら

のらのら

元喫煙者さんからのご意見嬉しいです!
    そうですよね、やっぱウソつかないほいが後々良いかもしれないですよね💦
    有難うございます☺️

• 6月28日
ままり

私は元喫煙者ですが、吸わない人とご飯行く時必ず確認取るし、禁煙席が良いって言われたら普通に禁煙席行きますよ〜!タバコ吸わない人とご飯行く時は吸えないかもしれないの前提で行くので、主さんが我慢する必要ないと思います!

けど、今までずっと喫煙席座ってたなら私ならですが前もって言ってもらえるとありがたいです。吸えないなら先に吸い溜めしたいので笑

• のらのら

のらのら

元喫煙者さんのご意見嬉しいです✨そうですよね、何で変に気を使って今まで喫煙席にしちゃってたんだろうって思って…友達が喫煙席にしたいって言ったわけじゃなく私が席で吸いたいだろうと思ってやってたことで。途中からってどうなんだろうって考えちゃったんですが、今後も喫煙席は遠慮したいのでこれを機に伝えたいと思います😊
    喫煙者さんにも段取りがありますもんね笑!有難うございます😊

• 6月28日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

妊娠中子供がいたりすれば言うか向こうから言ってくると思いますが妊活中ならきっと喫煙席にすると思います☆
頭がいたくなるなら次から禁煙の店を選んじゃいます(^^)

• のらのら

のらのら

有難うございます^_^最近禁煙の店のほうが断然多いですもんね!
    アドバイス有難うございます😊

• 6月28日
とみー

のらのらさんはすごい方ですね。私は家族も、まわりの友達も一切吸わないのでタバコは苦手です。喫煙者の方には申し訳ありませんが、害あるのみです。最近は喫煙者の吐く息にも副流煙がという話もあります。
Aさんに気をつかえるのはすごいとは思いますが、友達なら嫌なものは嫌だとハッキリ言えるのが1番いいと思います。
妊活中だからというのも、あるとは思いますがAさんご本人にとってもタバコは良くないものだと言ってあげるのも友達だと思います。こんなことはとっくに分かってはいるけどやめられないって方が多いでしょうが、将来的な身体のことや、周りの人の事を考えたらやめていただけるといいですよね。
一応、医療関係者なのでタバコの害は怖いものだと良く知っています。妊活中も大事ですが、もし妊娠したらもっとタバコには注意した方がいいので、根本的なところを話された方が解決するのでは?と思います。

• のらのら

のらのら

ご意見有難うございます😊
    私もタバコはキライです😵お金払って体に悪いことして、更に場所によっては他人の健康まで害してるって、どうゆうこと?って感じで、理解に苦しみます😅
    冷たいですが、言ってもきかないので吸うのは自己責任、だけど人の健康を害さないでって思うので喫煙者に気を使うのはやっぱおかしいですね。
    吸わせない環境作りに努めます🤣

• 7月2日