※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

14時半に1mm×10mmの紙を誤飲し、病院で診察。既に飲み込んでおり問題なし。夜も救急を勧められる。症状が続く場合は再度病院へ。現在は様子見。

14時半に1mm×10mmの大きさの紙切れ?を誤飲したようで口の奥で引っかかっているのが見えてすぐに病院に行きました。その時はかなりえずきずっとギャーーーーっと泣いていました。
病院は5分のところで受付をしすぐにみてもらいましまが既に飲み込んでいて口の中には何も無く肺の音も今は大丈夫と言われました、
その後会計を待っている間に1度吐きました。
あまりえずくようなら誤嚥してるかもだから夜でも救急に行ってと言われました。
3時に帰宅して少し機嫌がよかったのでおやつを食べさせましたがパクパク食べて、お茶もおっぱいも飲みました。
しかし、気になるのかずっと口の中には指を入れて時々おえっとしています。
またおえっとなることがきついのか泣き叫び始めて全然落ち着きません。
すぐに大きな病院に行った方がいいのでしょう😭

あ、今寝ました・・・
様子見で良さそうですよね😭
自分が看護師なのに情けない

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

今の時間なら大きな病院じゃなくて、ギリギリ受付間に合いませんかね❓
同じところでもいいので、電話して指示を仰ぎます!

• まる

まる

先程行った病院はクリニックで口腔内、肺音などだけ聞いてもらい異常所見はなしでここから先はレントゲンなどない施設だから見れないと言われ
    あまり酷かったらすこし大きな病院でレントゲン撮って
    ファイバースコープで誤飲物を取ってもらわないといけないと言われました。
    大きな病院にかかったことがあるのでそこに電話すべきですかね💦

• 6月28日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

そうだったんですね。それなら今すぐに電話で問い合わせて、今すぐ行くべきなのか 聞いてみるのがいいかなと思います。
    眠ってるし、吐いたわけじゃないからあしたでいいかもですが、わからないですよね💦お大事に!

• 6月28日