※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰(22)
ココロ・悩み

深谷市周辺にお住まいの方、または詳しい方いますか?夫の転勤で引っ越しを考えています。20代前半の夫婦で、東京から初めて出ることに不安があります。深谷市の情報を教えてください。

埼玉県深谷市辺りにお住いの方、またはその周辺をご存知の方いらっしゃいますか🐥?

旦那の転勤がほぼ決まり、お引越しになりそうです。
まだ家自体決まっていませんが最寄り駅は深谷駅、籠原駅辺りだと思います。

現在夫婦共に20代前半で、東京の港区在住です。
生まれも育ちも都内で両親も都内暮らしなので、お引越ししたらすぐ近くに頼れる人はいなくなります。

転勤する頃には出産していて生まれてすぐの赤ちゃんがいる予定です。

初めて東京から出ることに加えて、
初めての子育てもあり、正直不安です😔💦

車は一台ありますが、私はペーパーなので平日は徒歩生活になる予定です🏃‍♀️

どんなことでも構いません‼️
深谷市辺りの良いところ、悪いところ
街の雰囲気などなんでもいいのでご存知の方教えていただきたいです🥺!!

コメント

さぁた

深谷の2つ隣の駅に住んでます(*´-`)
深谷いいところですよ!
子供連れて行けるショッピングモールもありますし小児科も近場にありますし☺️!

高校が多いので駅前とかは時間になると高校生とかがたむろしてることは多いですけど😅
でもまぁ田舎よりなので住みやすいのではと思います🥰

• はじめてのママリ🔰(22)

ごめんなさい💦
    下に書いてしまったので、打ち直します💦
    コメントありがとうございます😊
    今の私にはとっても嬉しいお言葉ありがとうございます😭💓
    良いところばかりですね!

高校生も全然問題なしです😭‼️
    確かに田舎そうですね…因みに周りにもっと都会な場所ってありますか?
    色々聞いてしまってごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月28日
  • さぁた

さぁた

熊谷にいけば駅中に色々お店もありますしそんな不便ではないと思いますよ☺️!
    小さいお子様連れだと大変だと思いますけど高崎も近くなりますので色々行けるかな?と思いました☺️

子育てしていくうえでそんなに不便なことはないのかなといった感じです♩

• 6月28日

なるほど…
    勉強不足でした😫
    もう少し周りもみて調べてみます💪

車がなくても徒歩で買い物や病院など最低限生活できたらいいなと思っていたので安心しました💦😭
    色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️!!

• 6月28日
  • さぁた

さぁた

深谷・籠原からなら熊谷1.2駅なので近いですし行きやすいと思いますよ☺️!

深谷にあるアリオまではバスも出てますし深谷はバス結構でてた気がします!子供遊ばせる場所もあるし1日過ごしやすいと思いますよ☺️!

• 6月28日

そんなすぐなんですね!!
    埼玉の土地勘がないので、駅の並びもよくわかっていませんでした😓

引越しする勇気が出てきました💪
    少し楽しみです☺️

• 6月28日
しえみ

都内で生活されてた方からすると田舎でびっくりするかもしれません😅
深谷、籠原駅周辺はまだ栄えてる方ですが少し車で走るともう田園なので😂

こないだはどなたかの飼ってた大型犬が逃げ出して、市内の防災無線が流れていくつかの小学校が親のお迎えになってました笑笑

しかしパティオというプール&公園のある施設で春祭り、道路を封鎖して七夕祭りや産業祭などお祭り系は盛んで小さい子は楽しめるイベントが多いと思います☺️

一応数年以内にプレミアムアウトレットができる予定なのでそれにも少し期待です😊✨

そうなんです…
    実は先日旦那とドライブがてら当初住もうと計画していた群馬県太田市や栃木県足利市に行ってきたのですが結構田舎でびっくりしてまだ湘南新宿ラインが通ってる駅にしようかと急遽考え直した所なんです😭💦💦

でも穏やかで良いところそうですね☺️笑
    イベントも多いと言うことでこれから子育てすることを考えると楽しみです!!

🙄🙄‼️なんとアウトレットができる予定なんですか!!!笑
    それは物凄くテンション上がります!笑
    嬉しい情報ありがとうございます😆!

• 6月28日
  • しえみ

しえみ

全く知らない土地だと本当に不安ですよね💦

太田も候補だったんですね!今回の引っ越しで長く住む予定ですか🤔??正直子供を遊ばせる施設なら群馬のが豊富なんです😅
    私は嫁いで出てしまったんですが、休みの日はよく実家に戻って群馬に遊びに行ったりします😁✨
    ご実家もあるとの事なので都内に行く機会が多いなら深谷熊谷辺りが交通的には便利ですよね😂

アウトレットは当初2020年オープン予定だったのに未だに整地すらしてません😱💦土地の交渉がうまくいかなかったようで…😓
    でもアウトレット用の駅なんかはもう出来て利用できるので近いうちにオープンしてくれるはず!と祈ってます🤣

• 6月28日

そうなんです😭
    私が行った場所は太田駅から徒歩1時間以上の所で車がないと色々辛いかな〜と思いまして…😔
    施設は沢山あるみたいですよね!
    引越ししたら、変な話しもう一生住むようになります!笑
    はい💦深谷市籠原市辺りだと駅から徒歩圏内に住宅も割とあると言うことでそちらにしようかと検討中なんです😣

そうなんですね…!
    恐らく数年はかかりそうですが、ひとつ楽しみが増えました😍!

• 6月28日

今の私にはとっても嬉しいお言葉ありがとうございます😭💓
良いところばかりですね!

高校生も全然問題なしです😭‼️
確かに田舎そうですね…因みに周りにもっと都会な場所ってありますか?
色々聞いてしまってごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

まあ

私も20代で2年前に旦那の転勤で深谷に来ました☺️
2年経った今でもまだまだ分からないことだらけで手探り状態です💦(笑)
でも支援センターによく行くのですが、意外と転勤で来た方が多くてびっくりしました!✨
熊谷も電車で行けますし(よく熊谷イオンの中にある支援センターに行きます)そこでも熊谷に転勤で来たという方と仲良くなったりしました😆
出歩けるようになると同じような方と仲良くなれるかもしれませんね😊💓

お返事が遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

同じですね!!私もよっぽどの変更がない限り年明けから深谷市にお引越しになりそうです🐣
    そうなんですね、、🙄
    皆さん同じような方が多いんですね!それは心強いです💪
    楽しみが増えました💓
    色々教えて頂きありがとうございます☺️

• 6月30日
はじめてのママリ

深谷市民です☺️
もし深谷で徒歩メインで住むのであれば くるりん とゆう市内循環バスが走ってるのでそのバス停の近くが良いかもしれません☺️
200円で1日乗り放題です!
深谷市 くるりん で検索すればすぐに出ると思います♡
あんまり本数無いですが、あると便利です!
ご参考までに☺️♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

補足です!
    高崎線が籠原始発 籠原止まりが多いので
    通勤なので電車使うなら
    籠原の方がおススメです!
    ですが都内行く人のベットタウンに近いので買い物などは
    深谷行くか熊谷行くって方が多いです!

• 6月29日

コメントありがとうございます📝
    お返事が遅くなりごめんなさい💦

なるほど、、🤔
    そうなんですね!
    今のところ車をもう一台購入する予定はないのでとても良い情報ありがとうございます☺️💓

仕事も旦那は車になりますが、それも確定ではないので籠原も視野に入れた方が良さそうですね…!
    とても参考になります😊!!
    嬉しいです🍀
    色々とアドバイスありがとうございます☺️

• 6月30日