※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
子育て・グッズ

夏休み中、幼稚園で仲良くなったママ友と連絡を取る勇気が欲しい。子供同士の遊び方や不安もあるけど、寂しい気持ちも。引っ越しで友達がいないので。

幼稚園は夏休みが1ヶ月くらいありますよね?
その間、幼稚園で仲良くなれたママさんとはどうしてますか?幼稚園だけでの仲になってしまうのか連絡先聞いてみて数日だけでも子供同士遊ばせたりとか?でも炎天下の中、公園は行かないだろうしお互いの家?ってなると抵抗ないかなーとか思うんですけど。連絡先聞くのも勇気いる行為だしかといって1ヶ月旦那以外と話すことないと思うと寂しい気もして。(引っ越してきたばかりで友達いません💦)

コメント

あーか

遊ぶ予定です(・ω・)/

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます😌
    連絡先聞いたってことですかね😲??
    羨ましい(*´-`)

• 6月28日
  • あーか

あーか

元々クラスのグループラインがあるので、みなさん知ってます(・ω・)/

• 6月28日
  • まぁこ

まぁこ

そんなのあるんですね~😲

• 6月28日
ひなの

家や公園で水遊びします🌼

• まぁこ

まぁこ

水遊びは必須ですよね~(^_^)

• 6月28日
  • まぁこ

まぁこ

それって仲の良いママさん誘ってですか?それとも自分の子たちだけでですかね🙄?

• 6月28日
  • ひなの

ひなの

ママさんと友達たちですよ〜⭐️

• 6月28日
kayo

幼稚園で働いていたものです。

私が働いていた幼稚園は、
入園してすぐに父母会(クラス会的なもの)があったり、
親子遠足があったり、両親参観日もありますよね。だいたい父の日とかに。

なにかと、行事が多めの幼稚園だったので、夏休みが始まる頃には、
連絡先を交換し合ってるママ達も多い様子でした。

お家の近いお友達だったり、
気の合うママ同士など出来てきている人は、夏休みでも、一緒にお出かけしたり、プールとか行った話をしてました。

ただ、夏休みまでの期間で、
連絡先交換しなかったり、ママの仕事が忙しくて、行事に参加出来ない方もいたので、みんながみんな、
友達を作れるわけでは無いと思います。

まぁこ様は、四月から入園されずに、途中入園ですか?そうなると、行事とかまだ参加せずに夏休みが来ちゃいますよね。
何か行事があると集まったりする機会がありますが。

友達作らなきゃいけないわけじゃ無いと思いますし、無理ない程度に…☺︎

• まぁこ

まぁこ

幼稚園というかこども園のなかの幼稚園部なんで遠足も子供たちだけでしたしクラス会なんかもなかったです😐
    参観日はありましたけど。。。
    ちなみに4月から通ってますよ~

まだ夏休みまでに期間あるし聞けたら連絡先聞いてみます🙂

• 6月28日
  • kayo

kayo

こども園なんですね!
    そうですよね。。
    そうなると、子どもだけのイベント多いし、クラス会もやらないんですね。

急に遊びましょ!ってなると、
    なかなか不安ありますよね…
    あと1ヶ月もないくらいで夏休み来ちゃいますし。

引っ越してきたばかりで〜をキッカケに話しかけてみると、
    夏休みに遊ぶ予定作れるかもしれないですね!
    頑張ってください!

• 6月28日
あやこ

皆、同じ気持ちで遊び相手を探しまくり予定を全て埋めてました。こちらからも誘いますけど、相手のママさんからもお願いされますよ。
遊んでいただけませんでしょうか?みたいな感じで…嫌がる方は殆どいませんけど、断る方は習い事してるので、とか言ってきますね

• まぁこ

まぁこ

そうなんですね😯
    まだ夏休みまでに期間あるんでそれとなく聞いてみます🙂

• 6月28日