※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
ココロ・悩み

旦那が海外旅行中で贅沢なホテルに泊まり、自分の時間が欲しいと感じている女性。旦那の行動にモヤモヤしてしまい、同じような経験の方からのアドバイスを求めています。

モヤモヤが止まらないので吐かせてください。
旦那が会社の旅行で海外へ行っています。
旅行中は上司の付き合いでゴルフしたり海で遊んだりすると言っていました。
今ふと宿泊中のホテルをネットで見てみたらかなりいいホテルのようでいいなぁ。多分うちの生活水準では行けないだろうなぁ。などと考え始めてしまったらモヤモヤイライラしてきてしまいました。
子供3人いますが、私は家事育児からは離れることはできないし親や旦那に預けて自分の為に出かけたことも何年もありません。
でも、会社の付き合いとはいえ飲み会やゴルフなどで朝方まで出かけて次の日はゆっくり寝ている事ができる旦那に対してどうしてもモヤモヤしてしまうんです。
仕事は激務で毎日早朝から夜遅くまで働いていて大変だから何も言いませんがそれでもモヤモヤしてしまいます。
同じような方、どう考えたらモヤモヤしないですか?
心が狭いのは分かっています。
どう乗り切るかアドバイスお願いします。

コメント

COCO

いないうちに、内緒でご馳走食べるとか、友達親子と夜ごはん食べに行ったりお泊りしたりして遊ぶとか、自分たちは自分たちで楽しみます♩
帰ってきたらまた節約レシピです😄

• アオ

アオ

コメントありがとうございます😊
    自分たちは自分たちで楽しむ✨
    いいですね😆👍
    何しようかな🎵
    ワクワクしますね🎵

• 6月28日
初マタ🔰

ご主人のお仕事、激務で頑張っておられるのですね。
アオさんも家事に育児と激務で頑張っておられると思います。
子供が生まれたら、男性は今までより一層仕事に精を出すタイプの方もいらっしゃるようです。家族のために仕事を頑張ることができるのは、俺しかいない!という使命感から…らしいです。
ご主人は、そのタイプでしょうか。
もしかしたら、本当はご主人は激務よりおうちでアオさんとお子さんとゆっくり過ごしたいのかもしれません。
だけど、ココは!と付き合いでもなんでもして、少しでも会社での評価を上げてお給料を上げようと身を粉にされているのかも…と思ってみるのは、いかがでしょうか?

• アオ

アオ

確かに、仕事で疲れきっていて寝不足で眠いって言いながらも仕事に行く姿を見ると、家族の為に頑張ってくれてるし、少ない休日はゆっくりしたいだろうけど子供たちと遊んでくれるのは本当にありがたいから感謝しなきゃなんでしょうが😥
    身を粉に😭
    そう考えると申し訳なくなって来ます😭

• 6月28日
ちゃーちゃん

会社の行事だったり、付き合いとかってありますよね😭😭
私の旦那さんも上司に誘われると仕方なく参加している時もあります。

母親はどうしても身軽に「はい外出しまーす!よろしくー!」なんて訳にはいかないからモヤモヤしちゃう事もありますよね😭

でも私がいつもしているのは「旦那さんいないし思いっきり手抜きの超絶高カロリーなご飯食べちゃえぇええ」と自分が出来る範囲での発散をしています😂笑

アオさんも出来る範囲での発散や、気分転換を試みてはどうでしょうか😊

あんまり参考にならなくてすいません、ただ気持ちはめっっっちゃ分かります。笑

• アオ

アオ

付き合いって迷惑ですよね😥
    安い給料なのにゴルフやら飲み会やらでマイナスです😭

明日は子供も喜ぶしデリバリー頼んじゃおうかなと思います😆🎵
    できる範囲の発散やってみます😊
    優しいコメントありがとうございました✨

• 6月28日
もも

自分と旦那の生活をまるっきり取り換えたら
旦那は夜勤もあるので、わたしは自分の今の生活のがいいなっておもい、落ち着きます☺️
あとはたまに旦那がコンビニスイーツ買ってきてくれたりするのでそれでまた落ち着きます☺️
お子さん3人もいると大変そうですね😵
だんなさんお土産いいの買ってきてくれるといいですね☺
あとは旅行行ってる間一人で子供達のことありがとうとか言ってくれるといいですねっ😊

• アオ

アオ

確かに旦那の仕事私はできないです💦
    スイーツとか、ありがとうとかそう言う気遣いがあるとこっちの気持ちも違いますよね😌✨
    せめてお土産でもと思っていましたが、フリーの日はゴルフだからお土産買いに行く時間がない!とか言っていました😑
    何その、期待しないで!的な😑って感じです😑
    ももさんの旦那さんみたいに気遣いができる人だったらなぁ😭って思います😅

• 6月28日
ゆう

会社の付き合いは仕方ないけど、モヤモヤ感ありますよね!
私はちょっとした贅沢をこっそりしてます🤣

• アオ

アオ

そうなんです😥
    仕方ないけどモヤモヤします😔
    ちょっとした贅沢✨
    どんなことしますか?😊✨

• 6月28日
  • ゆう

ゆう

旦那がいないときはご飯作らないで買ってきます!子供を寝かせたら、YouTube見ながら晩酌ですね😍
    晩御飯、お酒、つまみ、アイス等😂太る🤣
    ささやかなですけどね🧸

• 6月28日
  • アオ

アオ

動画見ながら晩酌そしてアイス🍨😍最高じゃないですかぁ🤣
    寝かせたらノンアル&ポテチやっちゃおうかな😆
    楽しくなってきました😆🎵

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤ!!わかります!!
私は旦那が飲み会等で夜いない時はお寿司やらいろいろこっそり買ってきて1人で密かに楽しんでます!❣️

• アオ

アオ

お寿司いいですね😆✨
    明日は出前頼んじゃおうかなって思いました😏

• 6月28日
ばばあ

夫も頻繁に接待などで普段絶対に行けないようなフレンチやら料亭やら豪華な食事や会社の旅行で海外に行ったりなど本当に羨ましい限りですが、いつも仕事してきてくれてるんだよな💦有難いな😢と思い、モヤモヤしながらもよかったね😆いいなーくらいで留めています(笑)
まぁゴルフの次の日に昼近くまで寝られると流石にイラつくんで私だって大変なのに!とアピールしちゃったりしますけど😅💦
旦那さん居ないならいいお肉買ってきて子供とステーキ食べたり回らないお店のお寿司注文したりちょっと贅沢しちゃいます👍✨

• アオ

アオ

うちもです😥
    高級なお店とか私は絶対食べられないような物とか食べてきています😑
    でも私も良かったね✨って言っておきます😌
    ゴロゴロしていられるとイライラしますよね😑
    今度アピールしちゃお😏

ステーキやお寿司いいですね〜😆✨
    明日食べちゃおうと思います😆🎵

• 6月28日