※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児ママ\(^o^)/
子育て・グッズ

いとこ達がやんちゃな遊びをしている時、どう注意しますか?親は何も言わないです。

皆さんならなんと注意しますか?

親戚の家に行くと、いとこ達が、私からしたらやめてほしいような遊びばかりしていて💦
この間も、室内に干してあった洗濯物の、おばあちゃんの下着(パンツ)にボールを当てて遊んでいました😭

うちの子には、家の中ではボールは投げてはいけないと教えているので遊びに参加しなかったのですが、そのうち一緒にするのかなぁと😭

皆さんなら、そういうとき、どう注意しますか?
ちなみに親は何も言いません😭

コメント

はじめてのママリ(28)

ボール遊びは危ないから外でやってー!
って言いますかね(*´・_・`)
しかも標的がパンツって💦😂😂笑

いとこなら普通に言っちゃいますよ😂
友達の子供でも普通に言いますね!

mama

我が家以外の家では、我が家ルールは押し付けません。

ボールといっても、家によってビニールボールならあり。とか様々ですよね…

今回なら下着はだめだから、タオルにしようね。や壁にチラシでもはってまとはこれにしようね。くらいかな😅

りぃ

服は着るものだからボールで当てないよーとか洗濯物落ちたら危ないから他のとこでやろうか、とかですかね?
家庭によってルールは違うのでボール遊び事態を止めるのは無理だと思います💦
小学生ぐらいですかね?まさにやってほしくないことばっかりやる時期です😂

とっし

親戚の家での出来事ですよね?我が家でやられたら注意しますが他の家ではその家のルールがあると思うので注意しないです💦自分の子供が参加したら自分の子供には注意します。
あとは、例えばそのボールが娘や息子に当たったりして危ないなと思えばそれをいとこ達に伝えると思います!

しんばば

うちは子供部屋はボールオッケーなので、ボール遊び自体にはなんとも思いませんが、
標的がパンツ。笑
それは注意します。笑
そんなん狙わない!!
もっといいもの狙い!!とか。笑

リビングで投げてたら、
テレビとかあるやんかー、
当たって壊れたらどうするー?お金持ってるー?
やめよねー。
広いとこか外でしなー。とかです。