※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crystal38
子育て・グッズ

産後2か月、体調が落ち着いてきたけど不安定。帝王切開で、回復がゆっくりめ。他の方はどうでしたか?

産後2か月、ようやく体調が落ち着いてきたような、たまにまだ不安定なような{(-_-)}回復がゆっくりめなのでしょうか。みなさんいかがでしたか?ちなみに私は帝王切開でした。

コメント

とうあ

わたしは、経膣分娩でした。
2ヶ月くらいから徐々に体力が戻っていっていたような気がします。
3ヶ月で、息子の寝る時間や授乳が安定してきたので、回復できました。
あと、里帰り出産をしたので、産後は、子育てに専念し、家事は、両親に任せっきりでした。
その協力もあって回復がはやかったのだと思います。

体力回復も人それぞれなので、気になさらなくて良いと思います。

• crystal38

crystal38

ありがとうございます。
    やはり、3か月になると少しずつ楽になるんですね。ちなみに、息子さんは夜中どのぐらい寝てくれるようになりましたか?

• 3月21日
  • とうあ

とうあ

20:30〜21:00に寝て、5:30〜6:00までぐっすりですよ!

• 3月21日
  • crystal38

crystal38

ほんとですかー!そんな日を楽しみにしてあと1か月ぐらいがんばります!

• 3月21日

落ち着いてきたなぁ・・・と思っていたら、貧血や立ちくらみ、眩暈などが次から次へと起こりました。

帝王切開お疲れ様でした!
凄いですよね、傷って当たり前だけどくっつくんだ!と思いました(笑)

さがちゃん

お疲れ様です!私は帝王切開ではありませんでしたが産後半年くらいまでは本調子ではなかったですよ~(^_^;)
妊娠前は問題なかった生理も産後始まってからはずっと周期が不順ですけど血液検査などは問題なく親知らずも抜きました(笑)