※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

友人が8月末に帝王切開で出産予定。品物のお祝いを考え中。オムツやお尻拭き、母乳パッド、洗濯洗剤を渡す予定。現金も用意。贈り物に喜ばれるでしょうか?計画帝王切開のため入院前に渡す予定。

カテゴリー違いだったらすみません🙇‍♀️
友人が8月末に帝王切開で出産予定です。
そこで、お祝いとして品物をと考えてています。

・オムツはパンパースのsサイズ
・パンパースのお尻拭き
・母乳パッド
・赤ちゃん用の洗濯洗剤(arauか、さらさで迷ってます)

正直、貰って嬉しいですか?😓
別で現金も用意しています。

ちなみに、計画帝王切開なので
入院になる前に友人の自宅に行き、渡すつもりです。


コメント

3boysMam👦🏻

私なら嬉しいです😆💓

  • るん

    るん

    良かったです😆

    • 6月28日
deleted user

嬉しいですよ〜☺️💓💓
パンパースは新生児用ではなくて
Sサイズですか?

  • るん

    るん

    多分、他の人達からもオムツ貰うだろうし、Sサイズだったら長いこと使えるかなーと思って😓

    • 6月28日
のり♡

オムツやお尻ふきはいくつあっても助かります!
母乳パッドは最小限は自分で用意するだろうし、人によっては全く必要ない人もいるのでなくてもいいかなと思います🧐
1人目のお子さんならガラガラとかちょっとしたオモチャや、可愛い柄のガーゼなどがついても嬉しいかなと思いました!

  • るん

    るん

    少し前に、私が1.2枚しか使ってない母乳パッドいるー?って聞いたら、欲しい!って言われたんですけど、やっぱり衛生的にも気持ち的にも新しい方がいいかなって思って😓
    友人は3人目で、2人とも母乳が沢山出たそうです😳
    3人目といっても、6歳と5歳で歳が離れてるので、確かにガーゼやオモチャもいいかもしれません🙌

    • 6月28日
  • のり♡

    のり♡

    母乳がたくさん出る人ならいくらあっても助かりますね☺️わたしもたくさん出るタイプで結構な出費になったので!
    上の子と歳が離れてるみたいなので服とかでも喜ばれそうですね❤︎

    • 6月28日
a

私はとっても嬉しいです☺️

ただ、すごく不謹慎な事を
申し上げますと、産まれるまで赤ちゃんが丈夫に出てきてくれる保証は無いので産まれてから出産祝いを渡した方がいいのではないかなと思います!

あくまでも私の考えです。

  • るん

    るん

    そうですよね😥
    私が入院中に沢山お祝いを頂いたのですが、持って帰るのに大変だったので、
    前の方がいいかなーって思いました😓
    退院してからだと、やはり1ヶ月たった頃の方がいいですよね?😳帝王切開だともっと先の方がいいのかな?🤔

    • 6月28日
  • a

    a

    私も普通分娩だったので
    術後の経過がどうだか分からないのですが、郵送とかでも、ありだとおもいます☺️☺️

    • 6月28日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

オムツやおしりふきはとっても嬉しいです☺️✨

でも母乳パッドはもしおっぱいがでなかったり...
だと使い道に困っちゃうからいらないかもしれません💦
洗剤も好みがあるしあげるのは悩みどころですね💦💦

  • るん

    るん

    少し前に、私が1.2枚しか使ってない母乳パッドいるー?って聞いたら、欲しい!って言われたんですけど、やっぱり衛生的にも気持ち的にも新しい方がいいのかな?って思って😓
    聞いたのにやっぱりあげないはちょっと…と(笑)

    洗剤はやめておいた方がいいですね😅

    • 6月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ほしいって本人様が言ってるなら全然良いと思いますよ☺️💕

    私は完母なので未だに母乳パッドは大袋で買ってるのでもらえたらめっちゃ嬉しいです笑

    • 6月28日
ゆめ

嬉しいです☺️
どれも消耗品なので助かります✨✨

  • るん

    るん

    良かったです😆

    • 6月28日
サイ

うちはパンパースの「肌いち」のオムツを使ってるのでもらうならそっちの方が嬉しいです〜💕

母乳パッドは物によってくっついたりつかなかったり分厚かったりするのでその辺は自分で買いたいかもです😄

洗剤もうちは大人ので洗って柔軟剤だけ赤ちゃんにも使える物をしてました(笑)

現金用意してるならそんなにあれもこれもプレゼントしなくてもいいと思いますよ☺️

🍤

母乳パッドわたしはかゆくて
あわなかったので、あうあわない
あるかなぁと思いました(^^)
Sサイズオムツはもらってすごく
嬉しかったです⭐️