※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊活

生理前にお腹が鳴り、トイレで薄いピンク色のものが出た。病院で検査が必要かもしれない。

生理前の独特のお腹ぐるぐるが鳴ってる…

出血してないけど、あれ?って言う感覚…
今月はタイミングバッチリ取れたとちょっと自信あったのに(T ^ T)

さっきトイレ行ったらうっすらピンク色のものが…もうすぐリセットかな(T ^ T)
やっぱり病院で検査必要なのかもしれない…

コメント

みゆたんママ

こんにちは。基礎体温綺麗な二層になってますね。
しかし、バッチリであっても妊娠の確率は20%といわれています。人間はもともと妊娠しにくくできているそうです。
基礎体温は医学的に証明されてるものなので、このグラフですと体温が下がってきてますので今回は縁がない可能性のほうが高そうに思います。

ただ私もピンクの出血妊娠してるとき続いてました。生理になるんだかならないんだかはっきりしないなーと。ただ、体温はずっと高いままのグラフでした。
何回か頑張ればご縁があるかもしれません。あきらめないでくださいね。

ゆんぴぴ

しばぞー☆さんの
言うとおり体温が下がって
ますので同じ意見です。

でももう少し信じましょう。

私も妊娠発覚した際は
生理予定日前に少量の
シュッケがありましたが
体温は高いままでした。

がんばってください♡

ゆんぴぴ

出血でした!

おまめちゃん

グラフ的に見ると綺麗に分かれてると考えていいんですかね?(๑′ᴗ‵๑)
今月は全体的に体温があまり上がらなかったようなので、体が冷えないように気を付けたいと思います!

あ、リセットが来るのは確実なのは私も分かってるので後はいつ始まるかなんですよね…
分かりにくい書き方してすみません(T ^ T)
明日が挙式日なので出来たらズレてもらいたいところです(((╹д╹;)))

妊活2年目で年齢も30なので、病院で排卵のタイミングや子宮内膜の厚さ調べてみたい気もしてきて、近くに不妊外来あるので行ってみる価値ありますかね?

諦めずにこれからも頑張ります!
ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)♡

おまめちゃん

書き方分かりにくかったですよね…ピンク色のおりもの?出血きたので今日明日リセット来るのね!って意味の書き込みでした。
勘違いさせてすみません(T ^ T)

妊活2年目突入したので、そろそろ病院で細かい検査しようかな〜なんて思ってます。
予定では今年の1月から行く予定でしたが、明日の挙式の為に延ばしていたので…

グラフもきっちり分かれてて、排卵検査薬も陽性バッチリ反応もあるのであとは赤ちゃん信じて体作りをしっかりする事ですよね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
のんびり構えようと思います!

ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)♡

みゆたんママ

いってみる価値はあると思いますが、30ならまだまだ!タイミングみてもらうのと基礎体温は並行したほうがいいです。
私は妊娠したとき、
排卵検査薬、タイミング、基礎体温並行してましたが、医師のタイミング外れました(笑)2日ほど早く排卵したようで
基礎体温が的確でした。
年齢も30なので、なんてここで書いたら怒られちゃうかも(笑)
33でも若いって言われてましたよ私は(笑)結局34で生みましたが。。母親教室でも高齢のかた結構多いですよ!
気楽にいったほうが妊娠しやすいですよ。

おまめちゃん

まだまだって考えて大丈夫ですかね?
周りの子持ちの友達にもう30なんだから早く子供産みなよー!早くしないと出産大変だし、妊娠率下がるよ!って言われてて焦ってました…

今は同じように30代出産の方多いですもんね。ノンビリ構えながら赤ちゃんがフカフカのベッドに来られるように準備しようと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

基礎体温って本当ビックリする位的確ですよね!
いつも今日みたいにガクンと体温下がったら間違いなく生理きてます(๑′ᴗ‵๑)
ほぼ毎回予定日ぴったりに生理来てくれてるのでありがたい身体です♡
排卵は若干の誤差あるので検査薬に頼ってます!笑

明日の結婚式終わったらタイミングを見てお医者さんに相談してみようかと思います!

みゆたんママ

まだまだ❤
ただお友だちのいうことも一理あります。
私は34で生みましたが早いほうが絶対よいのは確かです。育児は体力戦なので。。
妊娠しにくく人間はできてますが、出産しにくいのも確かです。
流産は全妊娠の15%といわれてますが実際はもっと多いですし二人以上生んでいる家庭のなかで流産を経験してる人はなんと40%にのぼります。
私もそのひとり。2年前から4回妊娠し、出産は昨年12月のみです。
32才のときは全く妊活で気を付けてませんでした。流産してから体質はかえましたよ。基礎体温35℃代を36℃代にしてマラソンもしてました。
体重も落として妊娠したのでお腹も大きくならず、臨月でも走れる足の爪きれるそれくらい楽で陣痛も五時間の大安産でした!妊娠したときのことを考えて今から準備されるとご褒美がやってくるかも❤と前向きにいることが妊娠しやすさの秘訣かもしれません。