※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お金・保険

保険の資格証明書を会社で発行してもらう方法について、事務員さんに教えてもらいたいです。

教えてください。事務員さんに電話したのですが
本職ではないらしくて保険が詳しくわからないそうです。

15日社会保険に加入とかいて提出しておくといわれ
その後保険証が届くのに
資格証明書を発行してもらいたいとお願いしたところ
それは会社で発行できるんですかーー?と逆に聞かれました。

もともと経理部のひとがやってたらしくて
突然姿を消して今事務員さんがやってるみたいで
保険のことよくわかってません。

どのようにしたら資格証明書を発行
してもらえますか?😖
事務員さんだった方教えて欲しいです。

コメント

ちぺ

https://www.nenkin.go.jp/service/kounen/jigyosho-hiho/hihokensha2/20131113.html

経理でも自分でも発行してもらえるみたいです。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    URL飛べないです😭

    自分で発行する場合すぐもらえたりしますか?

    • 6月28日
ちぺ

健康保険被保険者資格証明書

で、検索で年金事務所のところです。

その保険協会にもよると思うので、急がれているなら電話して身分証明書持って直接行ったら早いと思います!

sun

すぐももらえないので急ぎなんであれば直接行くのが1番早いです!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    すぐもらえないというよりやり方がわからないらしくて😵

    免許持ってないので電話して
    こっちに送ってもらうことにしました😖

    • 6月28日