※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
妊活

生理予定日で不安。妊活中で排卵日にタイミング取ったが、妊娠か不安。同じ経験の方いますか?

今日が生理予定日です。2日前ぐらいから、あー生理くるなーていう感じの下腹部の違和感があり、、今日も今にも来そうでドキドキしてます😭 フライングしたいけど真っ白見るのが嫌だから我慢。

こんな感じで妊娠された方はいますか?
あー生理くるなーて思ったのに妊娠してたって方をコメントでよく見るので、、

妊活、薬での不妊治療半年目。今回は排卵日前〜当日まで4日連続タイミングとったので期待してたけど今回もダメかなー😢 ポジティブでいたいけど、嫌な予感しかしない(;o;)

コメント

MRK

はい🙋
私がまさにソレです(笑)
いつもフライングで妊娠検査薬やるのですが
その時「生理絶対くる!絶対!」と思ったので検査薬せず
ちなみに基礎体温も若干下がり、あーまただ!っと。
でも排卵痛らしき痛みがあったので排卵しなかったのか?と思い
わけもわからず排卵検査薬をやったら強陽性でこちらで相談させてもらって
その2日後妊娠検査薬をやって陽性で
先月無事に出産しました👼🏻🍼

期待しないでいようと頭では分かっていても
心は期待しちゃいますよね😭😭
でも無事に生理が来ないことを祈ってます👏👏✨

• MiaMia

MiaMia

先月出産されたのですね!本当におめでとうございます✨💓👶

今回はタイミング連続でばっちりで、その後海外旅行にも行きあまり考えないでノンストレスで生理予定日まで過ごしてきたのでそれがプラスになってくれるといいのですが😢💕毎日少なからず妊娠のことは考えてしまいますが😆、、
    コメント励みになりました😊!ありがとうございました💓

• 6月28日

妊娠超初期と生理前痛、生理痛ってよく似てますよ。
友人は生理予定日頃に出血があってガッカリしてたら着床出血で妊娠してたって言ってました。

• MiaMia

MiaMia

やはり生理痛によく似ているのですね!着床出血って生理予定日頃にあったりするものなのですね!初めて知りました✨😣
    コメント励みになりました😊ありがとうございました💕

• 6月28日
こより

私もそうでしたよ!
PMSの症状もいつも通りあって、生理予定日2日前くらいからいつもの生理前の痛みがありました。
ひとつ違ったのは、生理予定日に必ず基礎体温が下がるのですが、妊娠していた月は下がらなかった事です。
それでもしかしてと思い、フライングで妊娠検査薬をしたら陽性でした!
今朝の基礎体温はどうでしたか??
一旦下がってまた高温期に戻る方もいる様なので、個人差はあるかもしれませんが、私の場合は基礎体温割とあてになりました😊

• MiaMia

MiaMia

基礎体温ですが、妊活初期は毎日測っていたのですが少しストレスになってきて辞めてしまいました😢 産婦人科に通っていて毎回卵胞、排卵チェックなどしていて薬で生理を起こしたりしてるのでいいかなぁ💦なんて思い😭、、
    ただ、今後病院にやむ終えず行けない場合もありますし、次回からまた始めようかな?とも思います✨
    コメント励みになりました😊ありがとうございました💕

• 6月28日
はかいしん

私も今まさに同じ状態です!
フライングしたいけど、またガッカリしたくないし...

無駄に乳首触って痛いか確かめたり、毎月同じこと繰り返してます。
そのまま授かってるといいですね!

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます💕一緒の状況ですね😢
    考えすぎるのもよくないですが、私も何かいつもと違う症状があるとこれって妊娠超初期症状かな?!って検索しちゃいます🤣、、
    お互いはやく授かれるといいですね✨ 👶 💕

• 6月28日