※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hちゃんまま
子育て・グッズ

保育園のお迎え時間について、原則通りの時間に見てもらえないことについて相談です。要望や状況を伝えると、13時や14時にお迎え来るよう言われるため、自分がおかしいのか気になっています。

認可保育園のお迎え時間についてなんですけど
私がおかしいんでしょうか?

書類提出する時に 8時半~16時まで預けると記入しています。
仕事終わる時間が 15時半でそのあとに急いでお迎え行きます。

保育園に もっと早めにお迎え来て(仕事の時でも)、休みの日は
なるべく一緒にいてあげて(保育園休ませてって意味です)
仕事休みの日に私も予定があって保育園に預けたいのですが、

職場のほうに連絡行くのが嫌なので 休みってこと伝えると
13時.14時にお迎え来て、と言われます。

シフト提出などありませんが
原則通りの時間に見てもらえないんでしょうか?
私がおかしいんですかね?

コメント

クルン

認可保育園に預けています。

保育園側としては極力親といて欲しいんだと思います。

でも私も休みの日などは自分の用事もしたいし連絡先を夫にしたり、自分の携帯にしてますね。休みという事には触れずに💦
先生が見ればわかるでしょうが何か言われた事はありません。

はる

うちのとこは標準時間だと18時までに行けばいいと言われてますよー!仕事終わりそのまま行けば16時過ぎにつきますがたまに買い物してから行くことありますよ!

mamari💫

保育園によって違います。
息子が以前通ってた保育園は
仕事休みの日はお家で見る、
終わったらすぐお迎えでした。
以上児さんでしたら関係ないですが未満児さんは厳しかったです。

今通ってる保育園は、
仕事が休みでも見て貰えますがやはり早く迎えに来てあげてくださいねとは言われます。

まゆ

うちの保育園もそんな感じだと思います。
お仕事休みなら保育園もお休みして、一緒の時間を過ごす。
仕事終わったらすぐ迎えにくる。
が原則ですよね😅
保育園に就労で預けているならそうするしかないですよね🤦‍♀️

チポメイ

迎えの時間は勤務時間的に仕方ないですよね(⌒-⌒; )お買い物してから迎えに行くとかではないんでしょうし。そこはスルーで良いと思いますよー。認可保育園は親のどちらかが休みの時は自宅保育が基本なところも多いので休みって分かると早めにとか休ませてって言われるかもですね(⌒-⌒; )休みなのは内緒で預けてましたが