※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

股関節脱臼の可能性について、整形外科での診察を受けた際に問題なしと言われましたが、生後4ヶ月ごろに再度レントゲンを撮るように言われました。

足のシワ?が左右非対称な気がしますが
股関節脱臼の可能性ってあるでしょうか💦

出産したとき、小児科医の診察で
逆子で産まれた女児(うちの子もそうです)は
股関節脱臼になりやすいので一応
生後1ヶ月くらいで整形外科を受診するようにと
紹介状を頂きました。

1ヶ月の時に整形外科を受診し、触診のみで
問題無し、脱臼する事もないと思う、念のため生後4ヶ月ごろにレントゲンを撮りにきてくださいとの事でした。

うまく写真が撮れずすみません😱

コメント

mks#h

うちの娘も左右非対称です。
4ヶ月健診のときにシワが左右非対称なだけで整形外科に紹介になりました。
整形ではレントゲンを撮りましたが問題なしでした!
非対称なだけでは脱臼の診断にはならないそうですが、
まずは4ヶ月健診のときに見てもらえると思います!

ゆき(o^^o)

うちの娘も逆子かつ、私は手術までしてますが、特にいわれたことがないです。

しわより、股関節の開き具合ですよね。

☪*

娘もシワの数違いますが、今まで何も言われたことないです😊

• ☪*

☪*

ちなみに生まれた時に右足に異常があり、歩けるようになるまで通院ってなって今も通院してますが、それでも何も言われてません☺

• 6月28日
りーゆ

娘も左右非対称なので、大学病院の整形でエコー検査しました。
肉づきの違いと言われました😅

LARA

うちの子も左右非対称です💦若干、片方が開きが悪いと思って整形、小児科受診したものの、足のひらきを見て、大丈夫だと言われました。
それからは足を掴んで舐めたりなどと足を引っ張る遊びをし始めたら気にならなくなりました!シワの形は左右非対称のままですけど、様子みてます。