※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
お金・保険

1ヶ月の食費はいくらくらいでしょうか?旦那、わたし2人で8万くらい使ってしまいます😭何か節約できる方法ありますか?

1ヶ月の食費はいくらくらいでしょうか?
旦那、わたし2人で8万くらい使ってしまいます😭
何か節約できる方法ありますか?

コメント

natsu

1週間分のレシピ考えて、日曜にまとめて作れるものは作ります。食費はいくらって決めて、それ以上は使わないように買い出し行くようにしたら節約できましたよ🌿

• ららら

ららら

1週間分のレシピですね!!ちょっと、やってみます😭

• 6月28日
★

子どもが3回食になるまえくらいまでは3万でした!お米は貰ってるので含まれてないですが💡
安い日にまとめ買いして冷凍ストックしてます。週に1回くらいしかスーパーに行きません!

• ららら

ららら

3万円!!にわたしもしたいです、、、。悪いところは毎日スーパーに出かけてしまうところなんです。。週一だとだいぶ食費減りそうです。。

• 6月28日
  • ★

スーパー行くとつい必要ないものまで買っちゃうので😂
    安い日ものをメインに買ってその中で献立考えてます💡

• 6月28日
  • ららら

ららら

そうなんです、ほんと、いるものだけメモしててもあれもほしぃってついつい。。

やってみます!!!!ありがとうございます!!

• 6月28日
はむはむ

大人4人子供3人で食費4万です🎶
とりあえず安い日に買いだめして冷凍できるものはしちゃいます🎶
あとスーパにはほとんど行かず業務用スーパーなどで安く済ませたり。野菜は朝市で仕入れます🤔
お米は自分たちで作っているのでかからないです

• はむはむ

はむはむ

すいません😭
    スーパー→イオンとかトライアルとかです

• 6月28日
  • ららら

ららら

素晴らしい👏
    なるほどですね!!スーパーではなく業務用スーパーを利用されてるんですね!!

• 6月28日
メメ

外食抜きで3万ちょいですかね🤔
なるべく無駄にならないように、3日分くらいずつ材料を買って使い切るようにしてます🙆‍♀️
外食入れたら結構な金額になります💦

• ららら

ららら

外食入れたらかなりかかりますよね??💦
    わたし食材無駄にしてしまうことが多いいので参考にさせてもらいます‼️

• 6月28日
  • メメ

メメ

夫が大食い、子供もそれなりに食べるので外食はかかりますね😂
    ガストなのにこの値段?!みたいな…笑。

1週間とかまとめ買いすると逆に無駄にしちゃったりするので、いつも3日〜4日の献立を立てながら買います😃
    しかも食材使い回しで笑。

• 6月28日
  • ららら

ららら

それ、すごくすごくわかります😂笑
    きっと料理上手なのですね~
    わたしはレパートリーが少なすぎるのに、あれも作ってみたいこれも作ってみたいでよくわからない絶対後で使わないだろっていう調味料とか食材とかてを出してしまうので反省です💦

• 6月28日
ぽせ

逆に2人で8万ってどういう内訳でしょうか?💦
外食ばかりですか?

• ららら

ららら

外食はそんなにしてないと思います。。週に多くて2日くらい?スーパーに毎日いって平均3000〜4000円使ってしまいます。。他の家庭より食べる量もかなり多いい?っていうのもあるしついついお菓子とかアイスとか買っちゃうし、実家がかなり食にお金を使う家庭だったので、結婚してからだいぶ苦労?考えさせられます。。それが原因なのはわかってるんですが😭

• 6月28日

我が家も結構使っちゃいますが、大人3人、子供2人で食費・日用品合わせて6万ちょいくらいで使いすぎ...と反省しているくらいなので、週1回の買い物にして足りないものはドラックストアでポイントもたまるところで買うようにしてます💦💦

• ららら

ららら

それ、真似します😭

• 6月28日
てんまま

80000円は高いですね!!!!
うちは20000〜高くても30000円いかないです。
特に節約はしてません(^o^)安いお店で必要な分だけ買うというだけです!

• ららら

ららら

きっと、食材の使い方が上手いのでしょうね~😭❣️

• 6月28日
あやの

食費2人で8万はどのように使っているのか内訳が気になります😅
うちは夫婦2人で25000円くらいです!外食はほぼしません。お米は義実家からもらってます!
私は食費の財布を別にして、給料日に25000円入れてそこからしか買い物しないようにしています。買い物は週1回だけにして、お肉は業務スーパーなどで大きなパックを買って小分けにして冷凍しています!

• ららら

ららら

すごいですね😭
    外食は多くて週2回?くらいです。。毎日お散歩がてら買い物に行ったらついつい3000〜4000円使ってしまいます。。
    気をつけないとですよね。。

• 6月28日
  • あやの

あやの

外食は1回でも結構かかりますよね。。
    毎日3-4000円は使いすぎですね😅💦私は1週間で5-6000円に収まるように献立を考えて買い物に行ってます。決めたもの以外は買わないようにしているので、オーバーすることはほぼないです。
    節約頑張ってください!!

• 6月28日
  • ららら

ららら

ですよね(T ^ T)
    頑張ります💦

• 6月28日
はじめて🔰

我が家は元々旦那と私大食いですが、米代別にしても使いすぎた!って月でも2万ちょい?くらいです!
業務スーパーやら普通のスーパーでも安売りチェック(アプリのネットチラシ)してお肉安いの買い溜め→冷凍などですかね🤔
外食ある月でも込で3万いくか?ってくらいだと思います!
私は月々、食費・日用品・その他生活費で大体2万しか貰えないのでその中でやりくりしないといけないのもありますが(^_^;)

夫婦2人で8万はビックリでした💦

買い物行く時(食材買いに)メインのお財布に3000円だけとか決まった額入れてスーパー行けばいいかもです!
毎日行くのであれば1000円から2000円位で十分かと(^_^;)
スーパー自体の物価にもよりますけど💦
ちなみに私は作り置きとか苦手なので毎日献立に悩まされてますが、冷蔵庫にある食材で!!って決めてます★

• ららら

ららら

すごい!2万ですか!🥺
    見習いたいです。😭✨✨

私使っちゃうので旦那から決まった金額もらうこともいいかもしれないですね🤔
    あと、決まった金額を財布に入れていく!これやってみます‼️‼️

• 6月28日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

私はストレス溜まったりしたら無駄買い結構しちゃうので、それも旦那に言って、貰う金額決められました(笑)
    足りなくなったり、買わないといけないものが予算ないでないものとかは別でお金貰ったりしますが😅
    私も旦那も安い食材見つけたらウヒョー.。゚+.(*゚▽゚*)゚+.゚ってなるので、特売、値引きシールなど見つける買い物も楽しいですよ(笑)
    節約しなきゃ!ってやるとストレスになるので安いの見つけてラッキー🍀って感じで買い溜めしたり🎶
    楽しく金額設定して節約できるといいですね❣🍽❣
    たまには贅沢も必要ですが︎💕︎🍰🍮🍦🍘✨

• 6月28日
  • ららら

ららら

私も勇気を出して言ってみます😂
    お金の管理が上手い方がやった方がいいですよね~

うひょーーーってなりますよね❤️

頑張ります❣️

• 6月28日
コロン

うちはそんなに使えるお金ないのでそこまで食費はかけれないですけど、らららさんのお気持ち分かります😂
1週間分の食材を買う事がハードル高くないですか?まず1週間分の献立考えて必要な食材を書き出すのにすごい時間かかりそう😂うちも実家が品数がかなり多かったので結婚して当たり前に旦那に出してたらすごい豪華やね💦メインが2つあるからこんなに要らないと言われたり😅笑
料理下手なんで毎日買い物行っちゃうのもすごい分かります👏てか1日分とかじゃないと頭が回らないですよね😂野菜とかもどう使いまわしていいか分からず、一回使ったらキャベツとか半分余ったまま冷蔵庫でしなびてたり💦なのでカット野菜買って食材ロスを減らすようにしてました!割高ではありましたが😅こんな私も子供できて仕事もしてないのでこれじゃダメだと奮闘して今1週間で5000円で生活するようにしてます😊初めは慣れずに大変でしたがあまり気張らずにやってたらなんとかなるようになりました👏らららさんも気張らずにまずは毎日の買い物を3日に1回とかにする事から始めてみてはどうでしょう😊長々とすみません🙇‍♀️

• ららら

ららら

うちもお金無いんですよ?私も働いてないし、、。でも気づいたら食費に使っちゃってて。。
    わかります~😭そうなんです、うちの実家もすごい似てます。。

そうそう、キャベツ今も冷蔵庫の中でしなびれしってます😂笑笑

すべてわかる😂わたし仕事してないし子供もできたしこれじゃダメなんですよ~😭

アドバイスありがとうござます😊❣️
    頑張って買い物減らしてみます👍

• 6月28日
  • コロン

コロン

偉そうな事言ってますが実はまだ週5000円生活始めて1ヶ月くらいしか経ってないです😂ちなみお菓子やジュースは買わないっていう選択肢はないのでノーブランドの39円くらいの炭酸ジュースや安いスナック菓子は買ってます💕
    料理も目分量なんて無理なのでクックパッドやDELISH KITCHENのアプリで簡単に作れそうなやつ探して作る毎日です😆笑
    お互いにまずはゆる〜く頑張りましょう😂💕

• 6月28日
  • ららら

ららら

1ヶ月でもすごいぢゃ無いですか‼️

甘いものは必須ですね😂❣️

私の料理の先生はクラシルです😆笑笑

そうですね~❤️ありがとうござます😊❣️

• 6月28日
♡♡♡

子どもがまだ離乳食くらいの頃までは、夫婦2人で10万超えていました!!
今は家族3人で6万くらいです。

我が家の場合は、夜の外食は2ヶ月に1度位で、日曜のランチのみ外食です。
それ以外はだいたい作ります。
調味料、牛乳、卵、国産肉、国産魚、加工食品は絶対に拘りたいので、お野菜は安いスーパーや特売日に買っています。
本当は有機野菜とか買いたいんですがそこまでは回りません。。。
らららさんが、絶対に拘りたい!と思うところと、妥協して良いかな?って思うところを見つけてみては??

私も食費を削りたくて、がむしゃらに節約を心掛けましたが、逆にストレスになってしまいダメでした!!
まずは、先月分を越さないようにすることから始めてみてはどうでしょう??

• ららら

ららら

わぁお、🔥🔥10万超えですか🤭‼️‼️

そうなんですよ、何度も挑戦したんですけど結局ストレス溜まって、、。
    そうですね、無理せずに楽しみながら節約してみます~😭

• 6月28日
ららら

すごい!2万ですか🥺
あるとすぐ使っちゃうので旦那から2万貰ってやりくりするのもありですね。ちょっと考えようと思いました💦💦

うちの近くのスーパー安いんです!!!安いんですけど、安いから無駄に大量買いしてしまうんです😭決まった金額だけ入れてスーパーに行くっていうのもありですね✨

ありがとうござます!😊頑張ります❣️