※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がおっぱいを拒否し、体重増加が悪い状況。同様の経験をされた方、対策を教えてください。

4ヶ月の男の子ですが、おっぱいの飲みが悪くて痩せてきている気がします(>_<)
完母ですが、哺乳瓶でも飲めます。
1ヶ月早産で、1ヶ月検診までは1日60g近く増えてぶくぶく太ってました。
2、3ヶ月でスリムになってきて別件で小児科に行った際に1日15gしか増えてないから授乳回数を増やす等気をつけてと言われました。
それからは授乳回数を増やしたり、搾乳したおっぱいを哺乳瓶であげたりして、3、4ヶ月検診では1日20g増えてて問題ないと言われました。
ですが、ここ1週間でおっぱいを拒否することが出てきました(;_;)
ちょっと飲んだら離して、もういらないと口を開けません。
おっぱいを変えてもダメ。
搾乳したものを哺乳瓶であげても首を振って外す。
味が嫌なのかとミルクを哺乳瓶であげても拒否。
飲む時は飲みます。
泣いたりしないし機嫌も良いのでお腹が空いていないのかも知れませんが、このままだと体重の増えが悪く痩せてしまいそうです。
顔も小さくなってきてます。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
どのような対策をされましたか?

コメント

たろちゃんママ

今の体重はどれくらいですか?
うちの子は4カ月から全く体重は増えてません!
けど、いたって健康でなにも問題ありませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。
    返信場所を間違えてしまいました(>_<)
    下のコメントはたろちゃんママさん宛のものです。

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

身長58cm、体重5.5kgです。
増えが悪くなったので、搾乳をあげるようになってなんとか持ち直しましたが、今の感じだと成長曲線から飛び出ちゃいそうです。
うちの子も元気です。
増えていない事はお医者さんに指摘されたりしていませんか?