※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
お仕事

旦那が育休中で経済的にキツいです。産後うつで娘を一人で見る自信がありません。アドバイスをお願いします。

旦那さんに育休取ってもらって、自分が働きに行かれてる方いますか?
生後半年まで旦那が育休取ってくれてるのですが、経済的にかなりキツく、かといって旦那が仕事に行ってしまうと、私が今現在産後うつにかかっていて、娘を一人で見る自信がありません…。

ご意見いただきたいです。

コメント

いず

旦那に育休取ってもらってはないですが…
その状況なら保育園に預けたらどうでしょうか??

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

保育園が2、3カ月から預かってくれるところに空きがない、自宅から遠いんですよ😢

• 6月28日
  • いず

いず

下の方も言っているように鬱の診断をしてもらうといいと思います。
    そうすると私の地区では最優先に入れるように手配してくれます。

• 6月28日
かほ

実家に一度帰るというのはどうでしょうか??
私も鬱になりかけで外に出たり実家に帰ったりしましたよ。
もし遠いようでしたら、1週間とか短期で帰ってみてはどうでしょうか??
私も保育園を3ヶ月くらいと思っていたら首が座ってからと言われてしまいました💦

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

両親が離婚しており実家はありません…。
    2週間入院もしましたが、完治まではまだまだかかりそうで…家計がピンチです😭
    保育園も、2、3カ月のところは空きがないです…

• 6月28日
  • かほ

かほ

鬱という診断書をもらうのはどうでしょうか?
    私の地区では鬱のような方も保育園入れるので。とりあえず申請してみたらどうでしょう。申請しないと始まらないですし!

• 6月28日
  • かほ

かほ

あとは一時預かりや児童館へ行き、保健師さんとそうだんしたり、ファミリーサポートというのが私の地区ではありますよ。そーいうのも活用してみては??

• 6月28日