※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっ
お仕事

男性中心の職場環境やスキル習得の不安から、現職に不満を感じている女性が、結婚や出産以外の退職理由について相談しています。

皆さん、今までどんな理由で退職したことがありますか?
私は、現職で正社員歴3ヶ月…事務の仕事をしています。
たしかにあまり忙しくなく、何をしてても自由ですが、土建屋、男ばかりでなかなか馴染めません…女性は40代以上の方ばかりってこともあり程良い距離感ではあります。
今のプロジェクトが終わったら何をするかもわからず、将来的にも不安です…実際、先輩にもなんとかなるよみたいな言い方をされ、余計にこの会社居ても何のスキルも身に付かないし、取引先とのメールの受送信のみで仕事にやりがいが感じられません。

結婚、出産育児、引っ越し、介護以外で退職理由を聞きたいです。

コメント

私も合わなくて4ヶ月で退職しましたw
手荒れは酷いし馴染めないし…

• ゆっ

ゆっ

コメントありがとうございます!
    辞める時は、会社に何とつたえられたのですか?

• 6月28日

退会ユーザー

率直に辞めたいといいましたw
    退職届だしました(  ̄▽ ̄)

• 6月28日
🔰はじめてのママリ🔰

向上心があだになるから、前の職場は辞めました💦

• ゆっ

ゆっ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね(・・;)
    実際辞める時は、何と会社に伝えられたんですか?

• 6月28日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

もっとスキルアップしたいと伝えました!

• 6月28日

鬱になり掛けて(病院行かなかっただけで、多分鬱だったと思います笑)メンタルが限界だったので辞めました😂笑

パチンコ店に長く勤めてて、楽しいし合ってたので辞めたくなかったんですが、腰痛が悪化して辞めたりもあります🤔

コンビニで働いてて、給料支払って貰えなかったのでバックれたこともあります😓

• ゆっ

ゆっ

コメントありがとうございます!体が資本なので治さないと働けないですもんね💦

支払われないなら、行きませんよね…

• 6月28日

転職してみたらいわゆるブラックな職場だったので、さっさと辞めました。

• ゆっ

ゆっ

コメントありがとうございます!ブラックなところってなると、辞めると伝えてから実際退職となるまでに時間がかかるイメージなんですが、実際はどうだったのでしょうか??

• 6月28日

退会ユーザー

入ってみたら1つの部署で毎月退職者が複数出てるようなとこだったので、ハッキリとこういう不満があって辞めますと言ったら、すんなり辞められました。

• 6月28日
こまき

お給料すごい良かったですが、
出張多くて週の半分も嫁の方が外に出ている家族になってしまいそうだったので辞めちゃいました。
結婚して安定?したのか、「わたしがバリバリ働く必要なくない…?」って向上心がなくなったのもあります😂

体を動かす仕事のほうが向いてると思い、退職したいです。とかはどうですか??