※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
妊娠・出産

逆子ちゃん発覚後、逆子体操をして様子見。斜めの体勢になり、更に1週間後に反対向きの逆子ちゃん。30週で破水心配。先生は原因は運だと説明。逆子での悩み予想外。

逆子ちゃん発覚してから、逆子体操をして様子見で1週間後。治りかけて斜めの体勢に。

更に1週間後、回りに回って前回とは反対向きの逆子ちゃんに。

そこまでして逆子での居心地が良いの?🥺

破水を先にしてしまったら大変だと言われ。
もう30週に入る頃なので心配になってきました😫💔

先生はママに原因は無いと言ってくれたけど、こればかりは運だと言われたけど。ここまで順調だったのに逆子で悩むとは予想してませんでした😢

コメント

ゆう

私は32週で治りましたよー☺

• はじママ

はじママ

お〜☆!それは安心しますね。
    元気でます!私も治るかなあ😢💓

• 6月28日
rara

娘も28週で逆子、30週で治ったと思ったら32週でまた逆子になりました😭
次の健診までに戻らなかったら帝王切開の準備しようねと言われ、逆子体操頑張ったら1週間で治りました💦
なので赤ちゃんもまだまだ動けると思いますよ!
私の友人が逆子のまま早期破水になり緊急帝王切開で産んだので、逆子だと安静にしてた方いいかもです😭

• はじママ

はじママ

安心と思いきや焦りですね😫

帝王切開は仕方がないと思うのですが、早期破水が怖いですよね💔ちなみに、その方は経産婦?破水は何週で?

少し安静を心掛けます。
    アドバイスありがとうございます!

• 6月28日
  • rara

rara

私も今回また逆子になったらどうしよーと思いますが、防ぎようないですよね😭😭

友達は36週のときで1人目でした!
    いきなり初診の大学病院に搬送されたようです😭😭

• 6月28日
  • rara

rara

私は自分で逆子が戻ったとかはあまり分かりませんでした💦
    28週までは逆子何度も繰り返してたような感じはありますが💦

• 6月28日
  • はじママ

はじママ

1人目で予定日より早く破水は焦りますね😨😨😨

自分ではわからないですよね。健診とは別に逆子チェックも行かれてますか??

• 6月28日
  • rara

rara

逆子だと破水しやすいって言いますよね😭
    32週で逆子になった時は33週でチェックに行きました💦

• 6月28日
  • はじママ

はじママ

しかも頭が上で足では隙間が塞がらないから、全部出ちゃうらしくて💔

やはり。。。お金はかかるけど、何かあってからでは遅いですもんね。私も1週間でエコー見てもらいに行ってきます!

ありがとうございます😭💓

• 6月28日
くま

私もまだ逆子です😭

娘の時は気分屋で逆子、治る、逆子ときて結局治りました😅

なので、今回も運かなーと思ってます😂お腹の子に毎日逆子から治ってもいいんだよーって話しかけてます😂

• はじママ

はじママ

ご返答ありがとうございます♡
    こればかりは本当に運と居心地なのでしょうかね?
    どうしても私に原因があるのかと考えてしまうのですが😱

帝王切開は覚悟するしかないですが破水をしてしまう場合があると聞いて恐怖です😔💔

• 6月28日
  • くま

くま

運みたいです😅
    先生には、逆子体操も治る根拠ないからねーと言われたのでやってませんが😅

私達に原因は無いので大丈夫ですよ!居心地がいいんだと思います😂

• 6月28日
  • はじママ

はじママ

逆子体操やってないんですね!私もできればしたくないなあ。笑

考えすぎず。何かあっれも冷静に行動できれば大丈夫ですよね!

でもでも、お互い治りますように🥺♥️

• 6月28日
  • くま

くま

そうですよ!👏
    私も最初はドキドキでしたが、案外なんとかなりました😂

はい!治ってほしいですね😭💓💓

• 6月28日
アリ

下の子32週で逆子になりました😂左右上とコロコロ変わってました😂
体操はもちろん、お灸したり
先生にも2回戻してもらって
今日逆子だったら帝王切開決定です。っていう36?37?週ギリギリで戻ってくれました😭💦

• はじママ

はじママ

お返事ありがとうございます♡
    それはヒヤヒヤさせられましたね〜😱

逆子でも仕方ないと思うのですが。早期破水が怖くて💔

• 6月28日
はるいろ

1人目が逆子で、体操して、出産までになんとか間に合いました🙌
きっと活発な子が産まれますね😂

• はじママ

はじママ

お返事ありがとうございます♡
    それまで破水などのトラブルが無いと良いのですが😢

私は初めての妊娠でここまで問題なく育ってくれたのに、ここに来て悩むとは。。。
    と不安だらけなのにお腹の中ではアクティブに動き回っていて呑気な子です😂この子の心配なのに😂

• 6月28日
  • はじママ

はじママ

活発な子。そのお言葉、涙が出そうなくらい元気もらえます😫♥️
    ありがとうございます😭

• 6月28日
はじめてのマリリン

わたしも30週くらいまで逆子が治ったりを繰り返してたのですが、
逆子体操せずに治りました。
安定期に美容鍼で通ってた鍼灸師の先生に、膝が冷えてるから、膝まである靴下履いて、膝に小さいホッカイロして膝を温めてと言われました。
下半身が冷えてると、赤ちゃんが温かい方に頭を向けやすいそうです。
膝を温めたせいかは分からないですが、やってみるのもありだと思います。
最近暑いのでツライですけど😅

• はじママ

はじママ

ご返答ありがとうございます♡

確かに、私、冷え性です!いつも体冷たいです!

わあ!ありがとうございます是非!参考にさせていただきます🙇‍♀️♥️

• 6月28日