※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

義実家から10年前の義甥のお下がりをもらった。下着も含まれているが、小4の子供には古いかなと思う。他の人はどう思いますか?

お下がりについて

義実家から義甥のお下がりを頂くのですが、服やアウターの他に下着も入ってます。
さすがにパンツはないのですが、綿の半袖・タンクトップ、メッシュ生地の半袖・タンクトップと、季節毎にけっこう揃ってます。
数枚なので、キレイなものだけを残しておいたのだろうとは思いますが、義甥は小4。10年前のものです。

10年前のものであろうと、最近のものであろうと、私的には下着のお下がりはないなと思うのですが、みなさんどうですか?

キレイなものを(ほとんど着てないとか)兄弟間で保育園のお着替え程度なら、まだありかなぁとは思うのですが。笑

コメント

おかん

いらん物よこしてくんなって思います!
私は義母が嫌いなので余計に😅
うちは旦那兄弟が使ってた25年前の油性ペンで名前書いてある弁当箱もらいました。
速攻で捨てますゴミです!

• はる

はる

お、お弁当箱!!
    衝撃的です、、、😱😱笑
    使えると思ってるんですかね?
    かなり不衛生だと思いますが笑

• 6月28日
(・x・)

着るのが気になるようであれば掃除に使っちゃえばどうでしょう?
それか泥んこ遊びようにするとか?

私の場合は、洗濯すれば気にならない派なので、メルカリで中古の肌着も買ってます(^_^;)
もらえるものはもらってラッキーだと思っちゃうので、参考にならなくてすみません。
10年前だと黄ばみがあったりしますかね?

• はる

はる

あ、すみません、、、即行で捨てました!笑
    やっぱり私が気にしすぎですかね(^o^;)
    若干のシミがあり、ヨレヨレでした!笑

• 6月28日
  • (・x・)

(・x・)

人それぞれなので全然いいと思います!
    皆さんのコメント見てるとわたしが気にしなさすぎなのかもしれません💦

私自身が次女で幼少からお下がりばっかだったので高校の時の姉のお下がりのキャミ平気だったりしたので。

さすがにシミやよれは気になるかもしれませんが。

• 6月28日
  • はる

はる

いえいえ、それこそ人それぞれですよ!

確かに私、長女で親戚にも私より上の女の子がいなかったので、お下がりはほとんどありませんでした。
    だから余計に気になるのかもしれません😌

• 6月28日
ジャスミン

あー、ありますあります(笑)
私が知りもしない旦那の従兄弟の子どもの服だと言って大量に義実家にありました💦
お泊まりに来たときに着させますーとか言ってサイズアウトするのを狙ってずっと義実家に置いてました🤣🤣🤣
基本お下がりは着せたくないので…そんな知りもしない人の服可愛い我が子に着せれません!特に下着だなんて!!兄弟でもそれだけはないです💦

• はる

はる

うちも主人の従兄弟の子どものお下がり回ってきます!
    しかも、知らない名前がついてるのもあって、それはたぶん主人の従兄弟の奥さんの兄弟の子どものものです!←わけわからん笑
    でもそういうのはだいたいブランドもののいいものばかりなので、ありがたく貰ってます笑
    やっぱり下着はなしですよね!

• 6月28日
☃

うちもいつも義家族からお下がり貰いますが、ボロボロの服とかゴムがのびきったスカートとか入ってます😅
肌着もトレパンももらいました(笑)
私はあんまり気にしないタイプなので最初に洗濯して使っちゃってます😂

• はる

はる

私も貰ったものは全て洗濯して使ってます😌
    けど、トレパン!!Σ( ̄□ ̄;)
    それを残しておくのがすごいですね💦(^o^;)

• 6月28日