※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんすう
お仕事

登録販売者資格取得について、幼稚園入園前に条件を満たすのは難しいかもしれません。幼稚園通いながら実務経験を積んだ方はいますか?

登録販売者の資格についてお聞きしたいです。

登録販売者の資格を取得したいと考えているのですが、直近5年間で月に80時間以上の労働を2年しないといけないといけないみたいなのですが、
パートだと週に5日×4時間は働かなくてはなりません。

まだ0歳の子がいて、保育園ではなく幼稚園に入れる予定なので今とってしまうとその条件では厳しいかなと思いました。
(子供の体調、幼稚園の行事参加や夏休み等での欠勤)

また、お子さんが幼稚園に通いながらパートで実務経験を積んだよ。という方はおられますでしょうか?

言葉足らずと知識不足で申し訳ないですが
ご存知の方がおりましたら回答お待ちしてます( ´•д•` )💦

コメント

しおん

登録販売者で働いています。
以前は、実務経験がないと受験資格がなかったのですが、今は試験は誰でも受けられるようです。
試験後、正式な登録販売者になるには実務経験2年以上が必要で、その証明として『実務(業務)従事証明書』を提出するそうです。

• ちゃんすう

ちゃんすう

コメント下さりありがとうございます!︎☺︎

実務経験2年以上というのは、合格後4年目経過してから働き始めるとかでは間に合いませんよね?💦

まだ合格にまでも至っていないので程遠いですが😭

• 6月28日
しおん

分かりやすい説明がありましたので、
載せてみますね。

• ちゃんすう

ちゃんすう

ありがとうございます😊✨

• 6月29日