※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
妊娠・出産

帝王切開で出産予定の方が、術後3日間はシャワーができないため、ドライシャンプーや全身に使えるシートを検討中。洗顔は手術後歩けるようになってからするか、全身用シートに変えるか悩んでいます。

8月に帝王切開で出産予定です。

今、入院準備をしているのですが、術後3日目までシャワーを浴びれないのでドライシャンプー とさらさらシートを購入しようと思ってます💡
ただ、洗顔をどうしよ〜と思いまして、、、、
手術当日の朝にシャワー浴びれるし、次の日の昼からは歩けるので、歩けるようになってから洗顔をしてもいいかな〜、もしくはさらさらシートじゃなくて顔も体も全身に使えるシート(サボリーノやビオレなど)に変えようかなと考えています🤔

帝王切開の方、どうしてましたか??

コメント

deleted user

洗顔は普通にできましたよ☺︎
部屋に洗面台があればですが😅✽

  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    全て個室なので洗面台あります!!
    手術当日の夜は諦めて寝ようと思います😅

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    手術後の夜は私は旦那にしてもらいました😅
    赤ちゃんの顔洗うみたいに(笑)

    元気なお子さん生まれますように!
    頑張ってください☺︎

    • 6月28日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    なんて優しい旦那さん🥺💕💕
    うちはしてくれなさそう、、、(笑)

    ありがとうございます😊

    • 6月28日
♡テディ♡

歩けるようになってから、洗顔はできました!それだけで、顔がサッパリして気持ち良かったです。あとは、病院側があたたかいタオルなどを用意してくれたので、それで体を拭いてもらうだけでも、とっても気持ち良かったです!私は緊急の帝王切開だったので、全然用意してなかったのですが、それでもどうにかなりましたー!

  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    1人目緊急帝王切開で、元々オイリーな髪質なんで6月出産でもベッタベタで耐えられなかった記憶があります😅
    そして体を拭いてもらった記憶がないんですよ🤔💦

    • 6月28日
  • ♡テディ♡

    ♡テディ♡

    お一人目の時、同じ時期に緊急帝王切開だったんですね!お互い、大変でしたね。私もとてもベタベタしてた記憶があって、体拭いてもらって、リフレッシュできた記憶があります。今回はなにか拭けるものを持参した方がよさそうですね。
    身体大切になさってくださいね♡

    • 6月28日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    時期似てますね❤️
    拭けるタオル持参で旦那に絞ってもらって拭こうと思います😌
    ありがとうございます❣️

    • 6月28日
うきわまん、

手術当日の夜は点滴、おしっこの管で動けないので、顔洗う余裕はないと思いますよ(^。^)
おしぼりで拭くくらいしか出来ないと思います。

翌日から歩行開始しますが、起き上がるのも歩くのも最初は激痛なので痛みが大丈夫なら洗えると思いますよ(^^)

  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    1人目緊急帝王切開で、術後の痛みより陣痛の方が痛くて術後の痛みは耐えれたので、次の日の歩けるようになってからパパっと洗おうと思います😊

    • 6月28日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    2回目でしたか、失礼しました(*´-`)
    私も同じく1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開でした(^^)
    2人目後陣痛もなかなか痛いので無理しないで下さい( ◠‿◠ )
    母子ともに無事に出産終えられることを願ってます(*^^*)

    • 6月28日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    やっぱり後陣痛痛いですか?😭2人目の方が痛いよーって聞いててビビってます💦(笑)
    ありがとうございます😊❣️

    • 6月28日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    1人目よりは痛かったです(*゚∀゚*)
    でも、術後の1人目の時の痛みを覚えてたのと覚悟してたのと、ロキソニンに頼ってたので体は1人目よりは起き上がるのも歩くのも全てが楽でしたよ(^^)

    • 6月28日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    わたしも覚悟しておきます😅💦
    バリバリ痛み止めに頼っていこうと思います!(笑)

    • 6月28日
ちあき

私もドライシャンプーとさらさらシート用意していきましたが、術後は髪の毛とか体の臭いと気にしていられないくらい激痛で、でも体の清潔は保っておかなくてはいけないので病院の方がホットタオルを持ってきてくれたり、痛みで動けなければ拭いてくれたりします。
とにかく術後痛いですが可愛い我が子のためなら動けるものですよ!!
母子ともに元気でありますよーに!!

  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    術後痛いですよね😭ただわたしは陣痛の方が痛く感じたので、意外とすんなり歩けました!(もちろん痛いですが💦)
    ちなみにドライシャンプー 何買いましたか?そこも迷ってて💦

    • 6月28日
  • ちあき

    ちあき

    2回目でしたか!!
    それは失礼しました!

    ドライシャンプーは
    水のいらないシャンプー
    資生堂のものです。

    ドラッグストアとかどこでも売ってある青い蓋のスプレーのやつです。
    効果はうーん。すーっとするのでしないよりはましかなーくらいのものでした。
    術後3日目の朝なんてさすがに髪の毛しっとりしてましたし早く髪の毛あらいたーいっていう状態です。

    • 6月28日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷


    ありがとうございます😊
    うちの近くのドラッグストアにも売ってました💡買ってみようと思います😊💕

    • 6月28日
りゆりゆ

私いま切迫で絶対安静なので

クリームで洗顔、保湿できるやつ使っていて
それ持って行く予定です(*´꒳`*)

  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    わたしも今自宅安静中です😭
    わたしの場合は子宮頸管の長さは十分なので、寝たきりではないんで洗顔はしてるんですが、クリームで洗顔なんてあるんですね🙄便利そう❣️

    • 6月28日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    私はもう。。ちょー短いのでガチ安静です💧

    はい(*´꒳`*)結構便利ですよ❤️

    • 6月28日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    安静ってストレス溜まりますよね😢もう少しお互い頑張りましょう💕

    ちなみに何というクリームですか??

    • 6月28日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    もうかれこれ安静三カ月。。😅
    ストレスしかありません😢

    あとで写メとります❤️

    あと、ビオデルマ?もいいみたいですよ!
    私息子の妊娠中使ってました!

    • 6月28日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    3ヶ月😨わたしは1ヶ月でストレス溜まりまくって旦那に当たり散らしてます💦(笑)

    ありがとうございます😊
    ビオデルマ昔使ってました!また使ってみようかな🤔

    • 6月28日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    当たらないとやってられません!!!!(笑)
    ストレス発散不可能だし😢

    いえいえ(*´꒳`*)
    帝王切開の後洗いに行くなんて。。いや!と思ってそれ使ってました(*´꒳`*)

    • 6月28日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    ですよね😭よかった!共感してくれる人がいて❣️(笑)

    ベッド上で動くのも痛いくらいですもんね😅

    • 6月28日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    ストレスでできてますもん私のからだ(笑)

    はい。。
    また切るの。。怖すぎます😅

    あ、これです❤️

    朝バージョンもありますよ(*´꒳`*)

    • 6月28日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ

    🐻ママさん

    • 6月28日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷


    ですね😭最初の麻酔から怖いです😭お互い頑張りましょう❤️❤️

    わーわざわざありがとうございます🥺💕探してみます!!

    • 6月28日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    ほんとに。。
    やってしまえばまだいいけどやる寸前ドキドキ半端なさそうです:;(∩´﹏`∩);:

    いえいえ(*´꒳`*)❤️

    • 6月28日