※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法について、授乳クッションを使って寝かせているが、枕になるのは問題ないか心配。他に良い方法があれば教えて欲しい。

2ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方についてです。私は最近寝かしつけるときにベビー布団の上で胡座をかいて子どもを授乳クッションに乗せて授乳させて、子どもが寝たかなと思ったら授乳クッションごと布団の上に置いて寝かせています💧

なので子どもは授乳クッションの形に沿うようにして横向きになり、クッションを枕にしてる感じで寝ています。保健センターの方には今はおっぱいでの寝かしつけは全然良いよと言ってもらえて安心したのですが、授乳クッションを枕にして寝るのは良くないのかなあとちょっと気になっています💦もちろんうつ伏せにならないよう工夫はしていますが…

今のところこれが一番楽な寝かしつけ方なのですが…他に良い寝かしつけ方ありましたら教えていただきたいです🙏🏻💨

コメント

ゆまま

私も2ヶ月の頃は同じように寝かせていましたよ👍吐き戻し防止にもなるとネットにも書いてあったので大丈夫かと😀✨

• アユ

アユ

ありがとうございます!安心しました😊

• 6月29日
まめ

私も昼間はその寝方で寝かせてます!
よく寝てくれますよね😄

ただ夜は窒息が怖いので昼間だけにしています😅

• アユ

アユ

ちょくちょく失敗しますが、成功すればよく寝てくれるのでこの方法ばっかりなんです😅
    確かに窒息が怖いんですよ😱枕に顔埋めている事はありませんが、布団にうつ伏せになって泣いてることがたまにあります💦飛び起きますが、焦りますね😣

• 6月29日