※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
産婦人科・小児科

子供が顔に数滴血がついたが、出血は見られず。病院で見てもらったほうがいいでしょうか?それとも様子見しますか?

下の子がテーブルにつかまり立ちしていてバランスを崩してどこかぶつけてしまったみたいでテーブルの下で泣いていて抱き上げたら顔と手に血がついていて焦って拭いたらどこにも出血が見られません💦
量的には数滴顔についていました。

一応病院で見てもらったほうがいいですよね?💦
それとも様子見しますか?💦

私がちょっとでも目を離したのがいけないことはわかっているので厳しいお言葉はご遠慮ください。

コメント

鼻とか口の中はどうですか?

• mii

mii

回答ありがとうございます。

鼻とか口から出血はなさそうです💦

• 6月28日

退会ユーザー

えー😰どこなんでしょうね😩わたしだったらいつもと変わらない様子でしたら家出様子見します✨

• 6月28日
  • mii

mii

謎なんですよね😣💦

いつもと変わらないので様子見てみます!😞✨
    ありがとうございました!

• 6月28日
マートギ

鼻血か、口の中を切ったんですかね?
心配ですね。

泣きやんではいますか?
もし掛かり付けの小児科が土曜日もやっているなら、私だったら遊ぶ様子や食べる様子を一日観察して気になることがあれば行きます。
土曜やってないなら午後には一応行きたいです。

うちの下の子も、椅子に上ろうとしてひっくり返り、足が変な形にひっかかりました。すぐにはなんともなかったのですが、夜大きなこぶができて、翌日小児科に行って、レントゲンとってもらいました。幸いなんともなかったです。
お子さんも何もないといいですね。

• mii

mii

回答ありがとうございます。

鼻も口も出血したあととかないんです😞💦
    出血点が謎すぎて心配です😞

最初おでこのとこに血がついていたので切ったのかと思って拭いたら全然傷もなくて💦
    泣きやんできゃっきゃっしながらあちこち動き回るぐらい機嫌はいいです!😂

小児科土曜日もやってるので
    ちょっと様子見てみます。

足が変な形にひっかかるって痛いですよね💦💦
    それでも骨折とかなにもなくてよかったですね😭

ありがとうございます!!😭

• 6月28日
のっちゃん

もう病院行ってますかね?
大丈夫でしたか?
うちは寝つきが悪くて、大人ベットに添い寝したら落ちました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
頭を打ってるなら、機嫌が良ければ24時間以内に変わった様子がなければ経過観察と言われました。
お顔は皮膚が薄いですしね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私は機嫌が良ければ様子みます^ ^翌日におかしなことがあったら病院ですかね。

お大事になさってください‼️

• mii

mii

回答ありがとうございます!
    とりあえずなんの変化もなかったので病院行かずでした!

ベッドから落ちたんですね😭
    大丈夫でしたか😭

そうなんですね😣
    打つ瞬間見てなかったのでどこ打ったかわからなくて😭
    見たらテーブルの下で座ろうとして座れなくてと痛かったので泣いてました💦
    顔に傷がまったくなくてほんとにどこから血がでたのか謎で😣
    皮膚薄いですよね💦

今のとこおかしな様子ないのでこのまま様子見ときます😣💦

ありがとうございます!!

• 6月29日
のっちゃん

もう病院行ってますかね?
大丈夫でしたか?
うちは寝つきが悪くて、大人ベットに添い寝したら落ちました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
頭を打ってるなら、機嫌が良ければ24時間以内に変わった様子がなければ経過観察と言われました。
お顔は皮膚が薄いですしね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私は機嫌が良ければ様子みます^ ^翌日におかしなことがあったら病院ですかね。

お大事になさってください‼️