※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちむ
家事・料理

同居で専業主婦のママさんに質問です👩!家事の分担などはどうしてますか?…

同居で専業主婦のママさんに質問です👩!
家事の分担などはどうしてますか?
また、日中の過ごし方はどうしていますか?

なかなか義母がいると思うように家事ができず…😩
皆さまどのようにしてこなしているかお伺いしたいです⭐︎

コメント

ぽ

お風呂洗い、自分達の洗濯、自分達の食べ終わった皿は洗ってます!
ご飯の支度、トイレや廊下の掃除とかは全て義母です!
日中は皆働いていて私達親子しか居ないのでテレビ見たり寝たり遊んだりしてます!

• あちむ

あちむ

日中に誰もいないのは羨ましいです☺️!笑
    私の場合義母が昼には仕事から帰ってくるので、それまでにやることはバタバタと済ませておきます😅

• 6月28日
  • ぽ

夕方まで二人きりなので気楽です☺️
    義母居るとめっちゃ気使うしあっちも気使ってくるので疲れますよね😅

• 6月28日
  • あちむ

あちむ

ほんとそれです笑
    会話するのもいちいち面倒で😅笑

• 6月28日
ゆな

洗濯物は基本別、体調悪いとかお願いされた時は一緒に干したり取り込んだり
掃除も基本お互い自室のみキッチン、リビング掃除する時は二人揃ってる時に一緒にやることが多いです!
ご飯も今日作るね~とか丸々するから作ってとかあれ食べたい!って感じで決めてます
ご飯作った人は洗い物なしです🙆‍♀️
義理母も私も家事好きなのでこんな感じですね~
日中はだいたりリビングに集合してます!笑

• あちむ

あちむ

一緒にお掃除するとは仲がよろしいんですね🥰!
    私だと気が散ってしまって、一緒には無理です…。笑

もっと私も義母と仲を深めたいのに、なんか溝がある😂

• 6月28日
まおまま

私は、リビングの掃除と洗濯干しとゴミ出しは義母と義父に頼んでいて、自分たちの部屋の掃除や洗濯物たたんだり、買い物や食事の用意は私がしています。料理している時は赤ちゃんを義母か義父がみてくれています☺️
午後になると義母がパートに出かけていない時間があるので、買い物は出来るだけ午前中にしています。義母に赤ちゃん預けて買い物に行くので🚗
旦那が、母親にも何かさせてね!全部やっちゃうとボケるといかんから!って言ったので、分担してやっています。

同居はいろいろと気を使って大変な事も多いですよね💦
お互い頑張りましょうね😥

• あちむ

あちむ

買い物と食事の担当ご苦労様です🥺!私も買い物担当なので冷蔵庫を見てまめに買い足ししております😂

無理しないようにしてくださいね😣頑張りましょう🎵

• 6月28日
さくら

同居ホント大変ですよね!!私は介護度の付いた義父と同居です!義父は何もしてくれず日中はリビングでずっとTVを見ています!自宅に居るのに授乳ケープで授乳もしています!!掃除洗濯ご飯全て私が担当で中々ストレスな生活をしています!父のため少し気になることはもう気を使わず言うようにしましたが母だとより気を使いますよね!お互い無理のないように頑張りましょう!

• あちむ

あちむ

それは大変ですね😢日中ずっとリビングに居られると何もできないですし😅

義母さんは手助けない感じですか?😖自分の旦那なのに😵

• 6月28日
  • さくら

さくら

お恥ずかしいですが義母は離婚して無いのですが彼氏と別の家で住んでいて全く手助け無しなんです😅笑笑
    専業主婦も中々根気のいる立派な職業ですよね!!🤣

• 6月28日
  • あちむ

あちむ

そうだったのですね!😳
    さすがに義父さんが家事できないですものね😵

専業主婦するなら、自分たちの為だけに家事したいですね🙄同居で専業主婦は大変ですよね😅

• 6月28日
  • さくら

さくら

ホントですね🤣本音を言ったら自分たちの家族だけで住むのがベストですよね!100歩譲って自分の親ならまだしも義母義父言っても他人ですからね!笑
    気も使うしうんざりもしますよね🥴

• 6月28日
  • あちむ

あちむ

他人と住むのはうんざりですよねー😂 同居解消したいですよね🤪

• 6月28日
あ

うちは、食事以外は全部私です。
義理母の食べたあとの机吹きや
キッチン掃除もわたしです。なんせ、なにもしない人で。日中はパチンコにでかけるのでいいのですがいる日
部屋にこもっているか同じ話を、何回もわたしにしてきます。 私は早く、同居解消したいですは😭

• あちむ

あちむ

パチンコ行くなら家事しろって感じですよね!😂
    でも日中家に居られるのも嫌だしって感じですね😫

部屋にこもってるのも疲れてきますよね😅

• 6月28日
kaya

うちは義母が料理をしなくなった?らしいのでキッチンを1人でのびのび使ってますが、ご飯などは別で、使ったものは基本洗ってますけど、溜まってた場合はキッチンにたった人がする、って感じですね
洗濯物も別です。

日中は義母が帰宅後、部屋別で篭もりきり、だけど子を(義父母の部屋に)連れ去られる…って感じですかね。

義父母には気使いますよね…汗
同居を早く解消したい( ´'ω'` )

• あちむ

あちむ

コメント気づかず、お返事遅れました(´;Д;`)

キッチンのびのびと使えるのはとても羨ましいですー😭💗

やっぱり部屋に篭りますよね…。面倒だから話したくないし出来るだけ会いたくないですよね笑

• 7月11日