※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
雑談・つぶやき

妊娠する前は「子どもは?」って永遠言われ1人目産んでからは「母乳?」…

妊娠する前は「子どもは?」って永遠言われ
1人目産んでからは「母乳?」「2人目は?」
2人目妊娠したら「女の子がいいね」って💭

身内、他人に関わらず言ってくるのはなんでだろう。

妊娠出産って授かりものだし奇跡だし、デリケートな話だと思うし、軽々しくあーだこーだ言っていい事じゃないと思うんだけどなぁ💭

そういえば1人目妊娠中、まだ初期の頃 義母に妊娠してる事を言わなきゃいけない状況になって、安定期入るまでは誰にも言わないで下さいって言ったのに言いふらされて、すごい嫌だったなぁ。

妊娠中.産後ってちょっとしたことでも気になってしまいませんか?

コメント

まっっったく同じ経験しました(笑)
きっとみなさん通る道なんでしょうね...
ほんと余計なお世話ですよね🙄

わたしも言われまくりました。旦那が結構上なんだから早く作らないと。とか、赤ちゃんはまだか?とか結構しつこく言われましたよ。

R✕2mama ♡

めっっっっちゃ、わかります😭😭😭
うち、男の子確定してLINEで義理両親に報告した時、返事が「男の子ですか。」でした。(女の子が良かったらしい。)
極力会わせんし触らせんと、心に決めた瞬間でしたね🤣💢💢💢

母乳かどうか聞かれるのも腹立ちますよね🙂💢それがなに?!ってかんじです💔

こしあんLOVE💕

私も子供産む前は散々言われました🙍
まだ産まないの❔
産むなら早いうちに産んだ方がいいよ💦
私ぶっちゃけますが、
今40なんですが、
いとこに40になる前に産んだ方がいいと散々言われてようやく出来た子供でした👧
産んだ後きょうだいが居ないと可哀想だからもう1人産んだ方がいいと言われました🙍

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

余計なお世話ですよね😵💦
2人目が少し空いたので、妊娠前は「ひとりっ子は可哀想だよ」って言われまくりでした😅
2人目出産しましたが、また女の子なので「今度は男の子だね!!」って知らないおじさんおばさんに勝手に3人目計画立てられるのが目に見えてます😂😂💦