※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の出産祝いで悩んでいます。第一子の女の子を出産した友達に何を贈るか迷っています。他に喜ばれたアイテムや意見を教えてください。現金はNGです。

友達の出産祝いで悩んでおりみなさんのアドバイスを頂きたいです( ; ; )❣️友達は第一子、女の子を出産しました。彼女自身とても女子って感じの子です。

・リッチェルのマグセット(名入り)
・マールマールのブルマとスタイセット(可愛いとは思うのですが私自身頂いたけどあまり使わず…)
・スイマーバとお食事エプロンのセット(私自身スイマーバは可愛くてリクエストしたこともあります。)
・ベビーカーにつけるバッグ(持ってないことは確認済み。あったら絶対便利とは思っています)

みなさんならなにが欲しいですか?
また他にこんな物が喜ばれたよー!などのご意見もお待ちしております。
また、現金は無しでお願いします😂

コメント

えいこ

その中だったらリッチェルのマグセットかベビーカーにつけるバッグがいいです😄
スイマーバは事故も聞くのであまり…。あとは名入れのリュックとかもらって嬉しかったです。子どもに一升餅背負わせるのに使いました🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、スイマーバはそこもあって悩んじゃいました💦

リュックも名入れだと防犯上云々思う人もいるかもと思ったら選べなくて。
    でもえいこさんは嬉しかったということで改めて候補に入れてみます❣️

• 6月28日
ままり

私はいつも無難にオムツケーキ(オモチャ付き)をあげてます😅
オムツはいくらあっても困らないかなと思って💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですねー😂確かに困らない、、、
    でも残らないし割高かなーとか色々考えてしまい、だから決まらないんですね、、、笑

• 6月28日
わきも

出産祝いで頂いたお食事エプロン、重宝しています。複数枚あっても良いものなのと、スタイとかは好みがあるでしょうが、お食事エプロンは食事の時だけなので好みあまり関係無い気がします。マグセットも嬉しかったです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お食事エプロン私も実は3人から貰いました…笑
    先輩ママさんたちはみんな便利なものを分かっているんですよねー❣️

• 6月28日
モアナ

私はマールマールもらえたら嬉しいですけどね♡
高いから自分で買うにはためらうので😂💦
panpantutuも可愛くて好きです💕
食器類は出産祝いや内祝いで
何度かもらって、
おままごと用になった物もありました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    多分可愛すぎて使いにくい!って人と可愛いからすごい嬉しい!って人と分かれますよね🤣自分は前者であげる子は後者かなと思うのでモアナさんのご意見ありがたいです。

• 6月28日
♡テディ♡

名入れのものは、嬉しいですよね♡お食事グッズの名入れはいいと思います!

うちは男の子ですが、少し大きめのお靴(14センチ)をいただいて、とっても役に立ちました!赤ちゃんグッズをいただくことは多いですが、すぐに使えなくなるので、ちょっと後になってから使えるものって、ママ的にとっても嬉しかったです。先輩ママからのプレゼントで、さすがだなって思いました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます^_^お靴は分かってるママさんでないと送れないですよね❣️素敵ですねー💗

• 6月28日
  • ♡テディ♡

♡テディ♡

いただいた時は、大きくて戸惑いましたが、後々、とっても嬉しいプレゼントでした♡

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

わかります!
    時間差で嬉しいのもありですよね^ ^

• 6月28日