※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
子育て・グッズ

1週間2時間おきに夜泣きが続き、離乳食の食べムラがあるため、断乳を考えています。上の歯が生えてきたので、歯ぐずりかもしれません。アドバイスをお願いします。

ここ1週間2時間おきに起きて夜泣きするのが続いてそろそろ断乳してもいいのかなと悩んでいました。
離乳食の食べムラもあって量も平均よりも少ないと思います。なので断乳するのもどうだろう…と思って。

今朝ふと歯茎を見たら上の歯がうっすら生えてきていました。これってもしかしたら歯ぐずりでしょうか?
アドバイスや経験談あれば教えてください!

コメント

チナチクリン

歯がゆいかもしれませんね(^3^)/✨あとは部屋の温度は大丈夫ですか?寝苦しいとか?月例的にも断乳してもいいとおもいます。栄養が心配なら夜間だけでも断乳したらどおでしょう??

まま

断乳したらご飯よく食べるようになったっていう話もよく聞きますよー!食べなかったらフォローアップミルク飲ませたらいいと思います☺️歯ぐずりかもしれませんが、断乳すると夜通し寝てくれるので本当に楽になりますよ!